「みつえ秀華苑」に関する投稿のアーカイブ

さくら見物&端午の節句 みつえ秀華苑

いい天気でしたので、入居者様にお声掛けをしてを見にドライブに出かけました。
道がすいているので、時速5kmぐらいで車の中から見ていただいたり、車から降りて記念撮影もしました。皆さん大喜びでした。


また、5月に向けて苑内に端午の節句の飾りつけをしました。今年は玄関に巨大こいのぼりが泳いでいます。皆さん近くで見ることがなく大きさに驚いていらっしゃいました。

今なら誰よりも早くお返事ができます

☆暖かくなりました★ みつえ秀華苑

肌寒かった朝夕も、ぼちぼち過ごしやすくなり、日中はぽかぽか陽気の日も段々と増えてきている今日この頃です。
通勤途中で見つけたの木と、みつえ秀華苑の施設建物の裏の土手に咲いているの木が満開です。

そろそろ外に散歩に出て気分転換、リフレッシュしたい時です。
新年度を間近に控えて、みつえ秀華苑では新しい仲間も増え、改めて気を引き締めねばと思う今日この頃。
桜も開花ももうすぐです。

今なら誰よりも早くお返事ができます

さくらそうユニットより みつえ秀華苑

シクラメン
令和元年の年末に頂いたシクラメンが白い花を咲かせてくれてます。
葉の下には花つぼみがたくさん覗いてます。
すごい生命力です。

苑の畑
昨年苑の畑に鹿が侵入し白菜や大根を食べられてしまいました。
今年はネットを張って野菜を作ってくれてます。
収穫が楽しみです。
溝尾さんご苦労さまです。

さくらそう リーダー 中谷

今なら誰よりも早くお返事ができます

春はすぐそこ みつえ秀華苑

我が家のまきストーブです。


この寒い冬もよく働いてくれました。
まきストーブを設置している家は、御杖村では、よく見かけます。

そして、庭にはそーと福寿草がやっと顔を出してくれました。
春は、すぐそこまで来ているようです。
春の訪れとともに、コロナもおさまることを心から望みます。


管理栄養士 大平

今なら誰よりも早くお返事ができます