「特別養護老人ホーム秀華苑」に関する投稿のアーカイブ

4月の活動報告 秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!
秀華苑 出雲デイサービスです♪
今年は例年のようなお花見ドライブやお出かけがなかなかできません💦💦
何か楽しんでいただけるイベントを出来ないか、、
考えた結果
初の試み✨

スイーツバイキング!!』開催しました💛


ロールケーキが2種類にイチゴのケーキ、ワッフル、焼きドーナツ♪♪
お饅頭ババロアミニプリン💛💛💛


色んなスイーツを目の前にすると
心が躍ります♪(職員もテンションあがりました!!)
甘いものはいいですね💛


食べ過ぎに注意しながら
スイーツを堪能されました
初めてのイベント大好評で終わりました♪♪

また楽しいイベント実施していきますので
お楽しみに♪

今なら誰よりも早くお返事ができます

2月の行事「節分!」

2021年の節分は2月2日でした。「あれ~、節分は2月3日じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、今年はレアなケースで、暦の関係上、2月2日が節分になりました。まあ、今年はそうでなくとも、新型コロナウイルスのためレアな節分になりました。密接を避けるため、縮小した行事となり、どこか寂しさも感じられました。

んな中でも、利用者様は、おいしそうに節分料理を召し上がっていました。食事を目の前にとてもうれしそうでしたよ。食事の後は、恒例の「鬼退治」です。しっかりと鬼を退治し、最後に退治した鬼と一緒に記念撮影をしました。鬼退治で新型コロナも一緒に退治が出来たらいいですね。終わってみると、少しはみなさんがすっきりしたように見えました。

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

秀華苑の仲間たち?

猛暑も去り、朝夕は涼しくなり過ごしやすくなってきました。

今回は私たち医務室とショートステイのぼたんユニット職員でお世話している仲間を紹介したいと思います(*’▽’)

まずは看護主任のおうちからやってきた金魚の太郎と花子☺

性別と名前が一致しているかわかりませんが…

ごはんの時間になると、水槽から飛び出る勢いで跳ねてアピールしてくれます(笑)

そして相談員のおうちからやってきたメダカのます子☺

 

ます子、ひとりぼっちなので日に日にまん丸になっています(笑)

この子達に癒されながらこのコロナ禍も乗り切りたいと思いますp(`・ω・´)q

以上 秀華苑医務室でした?

今なら誰よりも早くお返事ができます

秀華苑 七夕に願いを込めて

皆さんこんにちは!!

まだ暑い日々が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

少し時期が遅れましたが本館3Fばら・さくらユニットでは七夕を執り行いました。

ご自身で短冊に願いを書いたり、ご自身で書けない方は職員が代筆させて頂きました。

皆さま思い思いの願いを短冊に書かれていましたよ(*´ω`*)

今年は新型コロナの影響により、様々な事が変わってきました。

ご利用者様はもちろん、ご家族様にもいろいろ影響があったと思います。

今まで出来ていた事が出来なかったり、いつも以上に気を使ったりと今までにはなかったストレスがあり、体調も崩しやすくなっています。

皆さまどうか体調に気をつけて、このコロナ禍を共に乗り越えていきましょう。

一刻も早いコロナ禍の終息を職員一同、お祈り申し上げます。

 

本館3F 味波

今なら誰よりも早くお返事ができます