プランター栽培のお手入れ ~きび秀華苑~

プランター栽培のお手入れ


新春早々、プランター栽培している水菜等の間引きをしました。
経験豊富な先輩方(利用者様)が間引きすぎることなくいい案配に間引いて下さいました。
大きくなれば美味しくいただきたいと思います(笑)(^-^)

きび秀華苑 あじさいユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます!

梅の花 ~みつえ秀華苑~

毎日、寒い日が続きますね。

さて、となりの三重県八知では、梅の花が咲きました!
このまま暖かくなると、御杖村の梅の花も開くかもしれませんね。

ちなみに白い梅の花の花言葉は「気品」だそうです。

みつえデイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます!

八つ橋作り ~きび秀華苑~

おやつレクで八つ橋を作りました。

作る前は「八つ橋ってどうやって作るの?ホンマに作れるの?」と皆さん半信半疑でした。
いざ作り始めると「簡単にできるんやなぁ」と感心されていました。
シナモンパウダーの量もちょうどよく「モチモチで美味しいよ!」の声を頂きました。
後日、自宅でも作ってみると美味しかったです!

これからも、皆さんに喜んでいただけるよう、色んなおやつ作りを考えていきたいと思います。

 

 

きび秀華苑 花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます!

1月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

「令和2年」。良いのか、悪いのか、暖かい冬となっていますね。みなさん、体調の方は崩されていませんか?

「令和2年」最初の『プチカフェ』は、「お正月カフェ!」と言うテーマで営業されました。今回は特別メニューとして「白玉しるこ」がメニューに登場しました。暖冬とはいえ、やはり冬は寒いです。そんな寒さを温めるようなメニューでした。
「やあ、しるこかいな~。ええね~。」「白玉入ってるやん。おいしそうやわ~。」「甘くて、温かくて、すごく美味しいわ~。」など、みなさん絶賛していただけました。我々も少し味見をさせていただきましたが、ほんとうに美味しかったですよ。

さて2月は、「節分&バレンタインカフェ」としてメニューが増えます。みなさん、楽しみに待っててくださいね。

 

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます!