秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!

秀華苑出雲デイサービス3月はこんなことしました!!

 まずは、午前と午後からの2回の体操にボール体操が加わりました

 

 棒体操や、セラバンド、タオルを使ったり、あとは音楽に

合わせて体操していますが、

ボール体操は「楽しい♪」と好評です!

 レクレーションでもチーム対抗で楽しく、手指を動かしてくださっています!!

チームの応援もしながら、白熱した戦いが繰り広げられています!!

 これからも楽しく体を動かしていただけるよう

色々な事したいと思います♪

今なら誰よりも早くお返事ができます!

☆暖かくなりました★ みつえ秀華苑

肌寒かった朝夕も、ぼちぼち過ごしやすくなり、日中はぽかぽか陽気の日も段々と増えてきている今日この頃です。
通勤途中で見つけたの木と、みつえ秀華苑の施設建物の裏の土手に咲いているの木が満開です。

そろそろ外に散歩に出て気分転換、リフレッシュしたい時です。
新年度を間近に控えて、みつえ秀華苑では新しい仲間も増え、改めて気を引き締めねばと思う今日この頃。
桜も開花ももうすぐです。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

バームクーヘン きび秀華苑

コロナ禍の状況で、外出はできない日々が続いています。
楽しいことはないかと毎日脳トレやゲーム、風船バレーや体操などのレクリエーションに参加して頂いていますが、その中でも、おやつレクは皆さんとても楽しみにして頂いています。

今月は、5階花水木考案のバームクーヘンを作りました。
皆さんに生地をしっかりと混ぜて頂き、中に芯を入れクルクルと丸めて焼いていきました。
キレイに出来上がるのか皆さん不安な表情…。

二層しか巻けませんでしたが、何とかバームクーヘンらしく仕上がりました。

皆さん「美味しい」と言って召し上がって下さり笑顔もみられました。
また皆さんと一緒に出来るおやつレクを考えていきたいと思います。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

皆さんこんにちは!まだまだ寒い時期ですね。朝方とお昼頃の気温差も大きいので体調には十分気を付けて下さい!

3月は桃の節句です!利用者の方々にはお雛様のお面をかぶって頂きました♪それと一緒に職員お手製のお汁粉も提供させて頂き、「美味しいと!」喜んで頂けました(*’▽’)コロナウイルスの影響もあり、今年は花見に行く事も難し状況なので、少しでも皆さんの笑顔が見ることが出来て良かったです。令和2年度は大変な年になってしまいましたが、3年度には良くなっていくことを願っています。

                                 本館3階 大西

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!