ひだまりカフェ きび秀華苑

毎月恒例のひだまりカフェ♪

手作りスイーツが登場し、早くも1年が経ちました。

ご利用者様にも好評で、残食は毎回ほぼゼロです!

「わぁ~かわいい~♡」「おいしいわ~」

と喜んでくださるので、スタッフの励みになっています。

では手作りスイーツの数々をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

いちごのタルト           キウイヨーグルトケーキ

 

 

 

 

 

 

抹茶と桜の春色ようかん      スフレチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

あじさいヨーグルトプリン     七夕アイス

Read the rest of this entry »

今なら誰よりも早くお返事ができます!

ちぎり絵 みつえ秀華苑 デイサービス

新年あけましておめでとうございます。

今年は寅年ということでデイサービスの利用者様で作って下さった

ちぎり絵も出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年会もみなさん大変喜ばれ楽しく新年を迎えることができました。

 

みつえ秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます!

カレンダー作り・ぐらぐらタワー みつえ秀華苑  さくらそう

今年も手作りカレンダーを作りました。

皆さん、思いおもいに色をつけてくれています。

「こんな寅おらんなぁ」

「ええやん。いろいろな寅がおって」

と和やかに塗ってくれました。

年末には12枚揃ったマイカレンダーが壁にかかっていますようにと願っています。

 

年末のクリスマスプレゼントの「ぐらぐらタワー」で盛り上がっています。

人形を置く位置やタイミングが難しく、皆さんハラハラドキドキで挑戦されています。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!

きび秀華苑  苑内研修  

研修活動

きび秀華苑では、内部研修としてお互いに知識を高め、

より良い介護サービスが提供できるように月1回のペースで行っております。

 

 

 

 

 

また、内部研修の前に「いまさら聞けない豆知識」と題して、

約5分間医務さんに講習をお願いしています。新人職員からは、

体の仕組みや血圧測定、検温での注意事項など、

講習で知れてよかったという声が聞かれています。

研修には、技能実習生も参加してくれており新たな知識の習得に頑張ってくれています。

また、コロナ禍で完全に止まっていた外部研修も

今年度はZOOM研修に切り替え、研修に参加してもらっており、

他施設の職員さんとの意見交換は良い機会になっています。

今後も、様々な研修機会を職員に提供していきたいと思います。

研修委員会

今なら誰よりも早くお返事ができます!