きび秀華苑 お餅つき大会☆

12月28日、きび秀華苑では年末恒例の餅つき大会が開催されました(^^)
大勢の皆さんの『よいしょ!よいしょ!』という掛け声が響き渡り、杵を持つ職員さんも力が入ります(^^)
餅つきが終わった後は餅を丸めてできあがり☆
今年も活気のある年末行事となりました(^^)

s-00IMG_2088 s-00IMG_2100 s-00IMG_2116s-00IMG_2113

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!

☆高校生サンタからの贈り物☆

12月21日、桜井市の県立奈良情報商業高校の生徒さん5名が、クリスマスプレゼントを持って、きび秀華苑に来苑して下さいました。
プレゼントは奈良県情報商業高校の生徒が学習の一環で商品開発した火を使わなくても香るキャンドル「アロマプレート」☆
「いつも笑顔でいてください」「幸せがいつまでも続きますように」と記したメッセージカードを添えて手渡しプレゼントしてくださいました。
県立奈良情報商業高校の皆さん有難うございました(^^)

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!

12月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

こんにちは!一年経つのがあっという間でもう師走‼今月も盛りだくさんなデイサービスです。

 

ツリーの飾りつけ🎅

  

 

 

  

サンタさんきますように!

来てくれますように願いを込めて

クリスマスケーキ🍰作り🎅

      

 

 

  

皆さんの楽しそうに盛り付けてくださってまーす

完成したのではいチーズ📷

いただきますの合言葉は メリークリスマス!とってもおいしそうに召し上がってくださいました。

恒例の干支の置き物作り

  

 

  

手作りならでは味わい深い置き物完成しました。

 

クリスマス会🎅

サンタクロースとトナカイがデイサービスにやってきました~

ビンゴゲーム大会で盛り上がりました

    

 

ツリー飾りの時にお願いしたらほんとにサンタさん来てくれました

サンタさんからのプレゼントは何だったんでしょう?

  

🍲

毎年恒例となりました皆さんとお鍋を囲んで・・・カンパーイ🍻

ノンアルコールビールにノンアルコール酎ハイ 酔っぱらったような気がする~

  

 

秀華苑デイサービスセンターでは毎月様々な行事を予定しております!

山あいの緑豊かで空気の澄んだ出雲の地

毎日元気はつらつ皆さんが皆さんらしく生き生きされて!

スタッフが皆さんにパワーいただいております

 

今年もブログ見ていただきありがとうございます。

来年も盛りだくさんな行事ご用意しております

皆さんに楽しんで頂けるよう来てよかったと思って頂けるようなデイサービス目指して頑張っていきたいと思います。

 

寒さ厳しい折お体ご自愛くさいませ(*’‘)

今なら誰よりも早くお返事ができます!

秀華苑・きび秀華苑の互助会合同親睦会☆

11月に年に一度の合同親睦会を開催しました。
今回は、総勢112名の職員が3日に分かれて参加しました。
会場は橿原市にある『ジュール・フェリエ・ラバンク』です。
フレンチのフルコースを堪能しました。
部署が違う見慣れない顔ぶれに気を使いつつ、美味しい料理を食べて飲んでお話をして楽しみました(^^)
あまり話をする機会がない職員さんも一緒に食事をしてみると、個人個人の新しい発見が沢山あり、面白い話を聞くことができ、有意義な時間となりました。
又新しい企画をして職場を盛り上げていきたいです。

本部事務局 菖蒲

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!