手芸クラブ ~きび秀華苑~

クラブ活動でレジンを使用したキーホルダーを作成しました。

最初は、難しそうに話を聞いて、不安そうな表情をされていましたが、作っているうちに徐々に楽しそうな顔に変化していきました。

自分で好きな飾りを選んで、思い思いのキーホルダーを作られました。

最後には皆さん満面の笑みで、喜ばれていました。


意外と簡単に、そしてキレイに作ることができました。

きび秀華苑 花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます!

5月の行事 ~きび秀華苑~

5月と言えば、、、
端午の節句ですね。

4階では鯉のぼり柏餅を利用者様と手作りしました。
鯉のぼりの作成では、利用者様同士で、折り紙をちぎる係と貼る係に分かれ
「指が痛くなるわ~」「ここにはこの色やで」など、相談されながら作業されていました。
また、出来上がった鯉のぼりを見て「ええのん出来たな~」と笑顔がみられました。

柏餅作りでは、お餅を伸ばしたり、あんこを入れて丸めたりと、それぞれに個性的な
柏餅が出来上がりました。出来上がった柏餅を皆で食べながら【我が家の柏餅】について
皆様から、色んな話を聞かせ頂きました。

利用者様はもちろん、職員もたくさん笑顔になれるように
様々な行事を企画していきます。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

野外昼食会(みつえ秀華苑)

5月16日、3ユニット合同で野外昼食会を実施しました。

2班に分かれて・・・苑庭で! 長瀬公園で!(^^)

お天気も良く、みなさん笑顔で食事を楽しまれました♪

今なら誰よりも早くお返事ができます!

カラオケ体操(みつえ秀華苑)

さて、今回は5月9日に行われたカラオケ体操の様子をご紹介したいと思います。

カラオケを使って体操を教えてくれるお姉さんはこの二人です。

そして見てくださいこの皆さんの笑顔。(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)

とても皆さん楽しそうに体を動かしておられます。

みつえ秀華苑の皆さんは、今日も笑顔に日々を過ごしています。

今なら誰よりも早くお返事ができます!