みつえ秀華苑 ミニ体力づくりイベント

みつえ秀華苑恒例のミニ体力づくりが6月19日に開催されました.

みつえミニ体力づくり (3)

まずは、準備体操。

IMG_3964

特に玉入れは、みなさん負けず嫌いなのか、盛り上がりました。

みつえミニ体力づくり (5)

宝つりは、難しいから職員さんも協力して行いました。

みつえミニ体力づくり (2)

大福笑いは、変なサザエさんの完成です。

IMG_3997

最後の競技はパン食い競争です。

みつえミニ体力づくり (1)

 

表彰式です。

みつえミニ体力づくり (6)

皆さんお疲れ様でした。

今日は体力を使いましたので、夕食をしっかり食べて、ゆっくり休んでください。

職員の皆様も準備から本番までお疲れ様でした。

大いに笑いのあるイベントでした。

次回も楽しみです。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

福祉車両 寄贈頂きました

森田記念福祉財団様より、福祉車両をご寄贈いただきました。

車内スペースのとても広い車で、ご利用者様から、

「乗り降りし易い、乗り心地がいい」と、とても好評です。

これからも、安全に、ゆったりと、迎え送りさせていただきます。

1

森田記念福祉財団様、そして、ザ・パック株式会社様

有難うございます。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

4月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

皆さま、こんにちは!春が来ました♪♪

 

春といえば、🌸さくら🌸 という事で、お花見に出かけました!!

 

 

 

今年はお天気に恵まれ、きれいな桜を長く楽しむことができました!

芝運動公園も見事に咲き誇り、皆様とても喜ばれていました!

帰りは、桜井のさくらの名所をドライブしながら帰りました

お花見しながらのおやつは、いつもよりも美味しかったようです!

 ☆おやつレクレーション☆

月に2種類のおやつを作ります♪♪

まずは、、、、桜餅🌸🌸🌸 

 

 

2つ目のおやつは、、、ハニーパイナップルケーキ🍰🍰

初めて作るケーキで、職員もどうなるか、ドキドキしながら作っていただきました

 

 

 

 

パイナップルをホットプレートで焼き、その上に甘い生地をのせてふたを

して待ちます、、、ふたをあけるとふんわり美味しそう!!

初めてのおやつでしたが、『美味しいわ~!』『あったかいパイナップル!』っと

珍しいおやつに喜ばれていました

 

☆牡丹お花見☆

今年は桜も例年より早くから咲きましたが、

牡丹も4月の末ごろに咲くかな?と考えていましたが、

20日にはもうきれいに咲いていました!

 

 

 

4月はこんなイベントがありました!!

ぽかぽか陽気でとっても気持ちいいお天気の日もあれば、

雨が降ると寒くなったりと、服装選びもなかなか難しいですが、

皆さま、体調にお気をつけて、元気にお過ごしください🌼

苑では、こいのぼりが泳いでいます!!

5月も楽しいイベントを計画しておりますのでお楽しみに☆★

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!

きび秀華苑デイサービス キッズボランティア

デイ キッズボランティア

4月4日(水)に、元気な小学生がきび秀華苑デイサービスにボランティアに来てくれました。

子どもたちは、自分で選んだ絵本の本読みをおじいちゃんおばあちゃんたちに聞いてもらう!と意気込んで来てくれたのですが、緊張もあり、最初の自己紹介で「声が小さいから聞こえないよ」と私から駄目出しをされ意気消沈(笑)

おじいちゃんおばあちゃん世代と一緒に住んでいる子が少なく、どう接したらいいのか戸惑っている感じでしたが、そこは、若い子どもたち。時間とともに慣れてきて、大きな声で本読みも上手に読んでくれました。

利用者様も、子どもたちを見る眼差しが優しく、背中をさすってもらったり、肩を叩いてもらったりして、涙ぐまれる方も居られました。

おやつタイムにはお互いに会話も弾み、春から進級する子どもたちに、「元気で頑張ってね!」とエールを送ってくださいました。子どもたちからも「いつまでも元気で居てくださいね。また、夏休みに遊びに来ます」と言葉をもらい、どこからともなく拍手が…

夏の再会を約束して、お別れしました。

 

きび秀華苑デイサービスセンター   橋本優子

002 006 013 015 021 022 024 027

今なら誰よりも早くお返事ができます!