「新舞踊」すみれ会  ボランティア来苑♪     きび

皆様こんにちは! 梅雨も入りましたが・・雨はどこへやら?

毎日、暑い日が続いておりますが(>_<) いかがお過ごしでしょうか?

6月16日(金) 「すみれ会」の皆様にご来苑頂きました。

s-028 s-DSCF0528 s-029

今年2月以来のご来苑で、今回も、艶やかな着物・華麗な舞いを披露下さり、利用者様の目が釘付けでした。

「ほんま、綺麗やなー!」「私も昔、踊ってたよー!」「穏やかな気持ちになるわ!」等利用者様からお言葉を頂きました。

フィナーレでは、利用者様・職員も輪の中に入り、炭坑節を踊り楽しみました。

s-033

本当に、「すみれ会」の皆様有り難うございました。 今後も定期的にご来苑頂けたらと思います。

心よりお待ちしております。                              生活相談員  藤井

今なら誰よりも早くお返事ができます!

アネックス ゆりより☆

皆様こんにちは!!

梅雨の季節になりましたね!!

出雲秀華苑では利用者様、笑顔いっぱいです(*^_^*)

ここで一つ秀華苑の取り組みの一つ、クラブ活動の様子をご紹介したいと思います。

 

今回は

♡世界に一つだけのカレンダー

♡世界に一つだけの時計       です!!!!!!(*^^)v

5321

 

 

 

 

 

 

 

とても喜んで頂けてよかったです。

森本でした(●^o^●)

今なら誰よりも早くお返事ができます!

きびデイサービス☆ 外食ツアー♪♪

5月16日・17日と橿原市のにぎり長次郎にデイの皆さんと外食に行ってまいりました。
利用者様はお寿司が大好きの方が多く、「お寿司に行く日、いつ?」ととても楽しみにされていました。みなさんお寿司好きなだけあって、握りたてのお寿司の盛り合わせとうどんをぺろりと完食される方がほとんどで、職員のほうが皆さんの食欲に圧倒されていました(笑)

s-IMG_2818 s-011 s-008 s-001 (2)
帰りの車内では
「あぁ、美味しかった」「また次どこへ連れて行ってくれるの?」
「いつでもどこでも着いていくで~」
と、嬉しいお言葉を頂きました。

実は、おすしが食べれない職員も居たのですが、利用者さんのお寿司好きに刺激され、手芸でお寿司の盛り合わせを作って持ってきてくれました。

これには、みんなびっくり!!
利用者様のお寿司好きと、職員の特技が1度に知れて私自身得した気分になりました。

きび秀華苑デイサービスでは、毎月外出レクを企画しています。
来月の参加申込みもたくさん来ています。今から、ワクワクです。

デイサービス生活相談員     橋本でした。s-001 (3)

今なら誰よりも早くお返事ができます!

本館3階より

ブログを拝見してくださっている、皆さん「こんにちは!!」

本館3階の5月の様子をお知らせします。

2

菖蒲湯をさせて頂きました。頭に菖蒲を巻かれたり、ゆっくり湯船に浸かられておられました。

他にも誕生日会では、手作りのたこ焼きを食べて頂きました(*‘∀‘)

1

だんだん気温も上がり、今日は暑いな~と思う日が増えてきました。

皆様も熱中症には十分に気を付けて楽しい毎日をお過ごしください。

 

 

本館3F 味波より

今なら誰よりも早くお返事ができます!