≪七夕に願いを込めて≫  きび秀華苑  介護支援専門員

皆さんお元気ですか?

梅雨入りしてから毎日じめじめ蒸し暑い日が続きますがお変わりありませんか?

今年も七夕の季節がやって来ました。ちょうど1年の折り返しの月になりますね。そう思えば月日が経つのは早いものですね。

きび秀華苑では今年も七夕に向けて願いを皆様に書いて頂くために笹を用意しました。職員たちや入居者の方々が一生懸命お飾りを作って飾り付けをいたしました。世の中、暗いニュースがまだまだ多いですが皆様の願いが叶えられれば良いですね。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

ママン洋菓子店へ   きび秀華苑デイサービス

夏が近づいてきたのを肌で感じる季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

きび秀華苑デイサービスでは今月のイベントとしてママン洋菓子店へケーキを食べに出掛けてきました。

まずはショーケースの中に並ぶ色とりどりのケーキを見て「これおいしそう💕」「2つ食べたいけど…食べられないなぁ」とたくさんの種類の中からあれもこれもと女性の利用者様同士で迷われている様子。一方男性の利用者様はイチゴショートケーキとすぐに決められ、女性の利用者様待ち🤣

ようやく全員ケーキが決まり飲み物も注文し、いよいよ「いただきまーす🎶」一口食べて「おいしいー💕」の声が上がりました。

やっぱりケーキ屋さんのケーキはおいしですよねー。

いつもと違う場所でおやつの時間を楽しんでいただきました。これからも色々なイベントを考えていきたいです。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

救命講習  きび秀華苑  生活相談員

桜井市消防の西本様より救命講習に来ていただきました。

とても分かりやすく説明、ご指導いただきました。

胸骨圧迫の正しい行い方や、AEDの正しい使用方法など講習を受け、

実際に人形や、AEDを使用して体験、いざという時には落ち着いて行動ができるよう対応できたらと思いました。

今なら誰よりも早くお返事ができます!

お散歩レク 出雲秀華苑デイサービスセンター

皆様こんにちは!
出雲秀華苑デイサービスセンターです。
梅雨に入る前のカラッと晴れたいい天気 気持ちがいいですね!
秀華苑からの景色もいいのですが、たまには違う景色も!ということで外出しました♪空にはトンビが飛んで、ため池ではボートを漕がれています。

「近くなのに、日帰り旅行に来たみたい」と新鮮な楽しい外出になりました。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!