吉備ふれあいサロン❤     きび♪

9/19 吉備区のふれあいサロンが地域交流室にて行われました。

s-DSCN0018s-DSCN0019
地域の交流の場としてきび秀華苑を使っていただけたことは本当にありがたいことです。

そこで催し物の一つとしてヨガ体操をさせていただくことになり、リラックス音楽の中でゆったりとした動きを体験していただきました。
普段身体をよく動かされているようで、ちょっときついかなと思う動きもみなさん頑張られましたよ。さすがです!
じわ~っと身体があたたかくなった~と喜んで頂きました。

s-DSCN0013s-DSCN0016s-DSCN0017
これからもひまわりカフェや秋祭りなど、地域の方の参加が増えてほしいですね。

居宅ケアマネ  原 亜子

 

今なら誰よりも早くお返事ができます!

求人説明会に参加しました!(^^)!        

9月16日(土)奈良県社会福祉総合センターで開催された、奈良県内の25社の企業が参加する「輝くあなたの求人説明会」に参加しました。
しかし当日はあいにくの台風18号の影響による雨、、、、
本当に悪天候の中、ご来場してくださった皆さまありがとうございました。

今後も就職説明会には積極的に参加し、清光会で働く楽しみを広く知ってもらいたいと思っています。
新卒の方、新しく介護の仕事を始めたい方、キャリアのある方、まだまだ募集中です。
就職説明会に参加頂いた際はブースに足をお運び下さい。お待ちしております(^^)

s-IMG_1206
本部事務主任 菖蒲

今なら誰よりも早くお返事ができます!

ホテイアオイ散策♫        きびデイ外出レク~

最近めっきり秋らしくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?
きび秀華苑デイサービスでは、9月13日ホテイアオイ散策に行ってまいりました。
昨日の大雨がうそのようなまぶしい日差しの中、11名の利用者様方と一緒に満開のホテイアオイを見に行きました。
駐車場に着いた途端に広がる、一面のホテイアオイ!!利用者様の笑顔も満開*^^*

s-009 s-001 s-006 s-008
私は皆さんの素敵な笑顔と、満開のお花をカメラに収めようと、フレームを覗きながら後ろに下がっていたら、昨日の大雨で出来たぬかるみに足をとられ、転倒…

うそぉーっ!!とすぐには、事態が飲み込めず、「痛いとこないか?」と利用者様に声をかけられすぐ出てきた言葉が、「心が痛いです」…と。

利用者様も職員も大笑いでいつもより楽しい?外出レクになりました。

来月は、秋の遠足を予定しています。
また、このブログで報告させていただきますね。お楽しみに…♪
デイサービス生活相談員   橋本優子

今なら誰よりも早くお返事ができます!

清掃感謝デー

皆様、暑い中どうお過ごしでしょうか?

年々暑くなって来ていると感じるのはきっと私だけだはないはず!?

という事で今回は毎年恒例の苑外清掃を行ってきました!

秀華苑を利用されている方や地域の方に少しでも気持ちよく過ごして頂こうと

今年も張り切ってお掃除してきました!!

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりゴミは落ちていませんでしたが、いつもよりほんの少しでもキレイに出来たかと

思います(‘ω’)

こらからも少しでも「いつもよりキレイ」を心掛け、お掃除を行っていきたいと思います。

味波

今なら誰よりも早くお返事ができます!