[2021年12月]の投稿

苑外清掃  いずも秀華苑/ケアマネ相談員   

2021.12.16

どんどん肌寒くなり、気が付けばもう年越しが目の前に迫ってきました。

年々、一年が早く感じるのは私だけなのでしょうか。

 

さて、毎年恒例の苑外清掃を行いました!

毎日通勤で使わせて頂いている道を綺麗にし、少しでも皆様に感謝の意を表すことが出来れば幸いです。

 

今年もご利用者様にはコロナ禍の影響でご不便をおかけしました。

オミクロン株という新株も発見され、日本各地で感染が確認されています。

 

感染拡大の状況にもよりますが、来年こそ少しでもコロナ禍以前の生活に戻れるよう工夫を凝らしていきたい思います。

 

皆様も風邪などひかれませんよう十分にお体にお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

柚子風呂 クリスマス会  いずも秀華苑/特養部門

『12月の出来事 ゆりユニット』

一年の終わりである師走。

文字通りの走り回るような何かと忙しい時期ですね。年も極まり

寒さも極まり、切羽詰まったような気分になりがちです。

ですが、ゆりユニットは明るく元気のいい毎日を送っています。

そんなゆりユニットは、12月20.21.22日に柚子風呂をしました。

柚子のいい香りがして身も心もぽかぽか‼皆様とても喜ばれており、

柚子風呂を存分に堪能して頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

続いて24日はクリスマス会を開催しました。クリスマスといえばクリスマスプレゼント‼

職員からご利用者様の皆様へ日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼントを渡させて頂きました。袋からプレゼントを取り出し、

「こんなええのくれんの、ありがとう。」と仰り大変喜んでおられました。クリスマスケーキも美味しく召し上がって頂きました。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

餅つき大会  いずも秀華苑  デイサービス

皆様こんにちは♪
秀華苑 出雲デイサービスセンターです
12月に入ると、さっそくクリスマスの用意です!!
ツリーを出して飾り付けしてくださいました♪

 

 

 

 

 

クリスマスケーキはカップにスポンジやフルーツを入れ生クリームで飾ります美味しそう♡

 

 

 

 

 

 

年末にはお餅つきをして

 

 

 

 

 

 

皆さんと忘年会を開催しました!!
乾杯をして、ぽかぽか温まるお鍋をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 色々な楽しい事がありました
皆様と笑いあった時間はたからものです✨
2022年も笑顔がたえない年になりますよう
たくさんのイベント企画していきます
よろしくお願いいたします

今なら誰よりも早くお返事ができます

外出レク/足湯/大宇陀道の駅でお買い物  きび秀華苑/特養

12/8(水)外出レクで大宇陀道の駅に足湯に行きました。

最初は少し熱く感じたみたいですが、足を付けているうちに気持ち良い温度になり、最後には「出たくないわ」と話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

足湯の後は道の駅で買い物をし、

「どれもええなぁ」「これ美味しいかなぁ」と皆様、好みのお土産を購入されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また帰りの車内では「まだ足ポカポカしてるわぁ」と喜ばれていました。

寒い中でしたが、ご利用者様の満足したお顔が印象的でした。

また、連れて行ってなぁ!!の言葉で疲れも吹っ飛びました。

花水木フロア

今なら誰よりも早くお返事ができます