「イベント、行事案内」に関する投稿のアーカイブ

敬老会 ~きび秀華苑~

16日の敬老の日に先立ち、13日にユニットで敬老会を開催しました。

ビンゴゲームでは、野菜の名前を漢字で書いているシートを使い、「これ何て読むんやろ?」と頭を悩ましながらも、皆さん楽しんで参加下さいました。


また、ささやかながら景品も準備し、プレゼントさせて頂き喜んで下さっています。


その後におやつを召し上がって頂きながら、職員の出し物(飴探しゲーム)を見て頂き、「うわぁー」と驚かれながらも笑顔で楽しまれていました。


ご利用者皆様のご健康をお祈りし、楽しんで頂ける行事を開催していきます。

きび秀華苑 5階

今なら誰よりも早くお返事ができます

苑外清掃をしてきました ~秀華苑~

みなさんこんにちは!!
9月も半ばに差し掛かりましたが、なかなか涼しくなりません。
毎日冷房をつけて過ごしています。
いつは終わるのでしょうか、、、?

それはさておき、毎年恒例の苑外清掃をしてきました。
暑いです。タオルが手放せません。
少しでもキレイにしたいと思い、全力でゴミを拾ってきました。
ゴミ拾いが終わった道路は心なしか輝いて見えますね(*’ω’*)

そして、今週9月15日に出雲秀華苑一大イベント秋祭り』が開催されます。
たこ焼きカレーフランクフルトなどが屋台で振舞われます!!
ご入居者様も楽しみにされているようで、大いに盛り上げていきたいと思います!!
暑い日々が続き台風も続々とやってきますが、皆様健康に楽しくお過ごしください。

本館3F 味波

今なら誰よりも早くお返事ができます

8月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

8月度の『プチカフェ』は、なんと言っても夏メニュー第2弾です。
第2弾のメニューは、先月の予告通り「かき氷」です。
準備している途中で「今回は何するんや?」と興味津々に見物しにくる方がいました。
初めの試しにかき氷を作ると「かき氷かいなー。楽しみやー。」とニコニコしながら、始まるのを待ってくれました。
いざ始まると、我も我もと言わんばかりにかき氷の注文が殺到しました。
イチゴ味メロン味ブルーハワイ味の3種類をみなさん美味しそうに召し上がっていました。
中には「こんなん、久しぶりやー。」と言って大喜びする方もいました。みなさん、大満足の夏メニューでしたよ。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

9月 談らい 咲くらい~東の喫茶~ 

こんにちは、地域包括支援センターきずなです

 

この夏も暑かったですね。8月の談らい 咲くらいは、日程の関係でお休みさせて

いただきましたが、みなさんは、どんな夏を過ごされましたか?

 

さて、今月のカフェの案内です。

今回は、リハビリテーションの専門職の一つでもあります

「言語聴覚士」の方に来ていただき、

『いつまでもおいしく ご飯が食べられるように』というテーマで

お話していただきます。

お話だけでなく、実際に誤嚥性肺炎を予防するための体操

一緒にしていきます。

 

食欲の秋でおいしい食べ物もたくさんでてくる季節にもなりますので、

おいしく食べれるよう、ぜひお話を聞き体操も体験していただけたらと思います。

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます