[2019年05月]の投稿

介護実習、お疲れさまでした ~きび秀華苑~

令和元年5月31日
奈良県立榛生昇陽高校2年生の介護実習、本日最終日でした。
初日は緊張していた様子でしたが、少しずつ施設にも慣れて、笑顔も見せてくれました(*^_^*)
自分が16歳の頃、こんなに将来の事、考えてなかったなあと反省させられました…。
これからも授業や実習、たくさん勉強しないといけないと思いますが、身体に気をつけて頑張ってくださいね!
9日間お疲れ様でした。

生活相談員 久保

今なら誰よりも早くお返事ができます

中華バイキング ~秀華苑~

5月上旬には中華バイキングがありました。
普段の食事も勿論美味しいですが、バイキングとなると別格!!皆さん、目をキラキラとさせて「これ美味しそうやな〜」「あれもいいなー」「取り過ぎたな(笑)」と、料理をお皿に盛りつけるところから楽しまれていました。お食事の際も、おかわりされる方もおられ、とても好評でした!(^^)!

今なら誰よりも早くお返事ができます

5月のきまぐれプチカフェ! ~秀華苑~

5月のプチカフェは、9日と23日の2回開催されました。今回は、ちょっとカフェの様子を少しレポート形式でお伝えします。

 

「いらっしゃいませ~っ!」
とマスターが明るく迎えてくれます。

「ご注文はいかがいたしましょう?」
「え~と、え~と、コーヒーで。」
「砂糖とミルクはどういたしましょう?」
「どちらもお願い。」
「ありがとうございました。少々お席にてお待ちください。」

「お待たせいたしました。コーヒーです。」
「お熱いのでお気を付けください。」

「いい香りするね~。う~ん、おいしい~。(^o^)!」
「コーヒーを飲んでゆっくり過ごす時間は楽しい時間やなぁ~。」

 

みなさん、毎回カフェの時間を楽しんでいます。
来月もおいし~いコーヒーを入れて待ってますので、ぜひ、ご来店くださいね。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

手芸クラブ ~きび秀華苑~

クラブ活動でレジンを使用したキーホルダーを作成しました。

最初は、難しそうに話を聞いて、不安そうな表情をされていましたが、作っているうちに徐々に楽しそうな顔に変化していきました。

自分で好きな飾りを選んで、思い思いのキーホルダーを作られました。

最後には皆さん満面の笑みで、喜ばれていました。


意外と簡単に、そしてキレイに作ることができました。

きび秀華苑 花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます