[2017年05月]の投稿

きびデイサービス☆ 外食ツアー♪♪

5月16日・17日と橿原市のにぎり長次郎にデイの皆さんと外食に行ってまいりました。
利用者様はお寿司が大好きの方が多く、「お寿司に行く日、いつ?」ととても楽しみにされていました。みなさんお寿司好きなだけあって、握りたてのお寿司の盛り合わせとうどんをぺろりと完食される方がほとんどで、職員のほうが皆さんの食欲に圧倒されていました(笑)

s-IMG_2818 s-011 s-008 s-001 (2)
帰りの車内では
「あぁ、美味しかった」「また次どこへ連れて行ってくれるの?」
「いつでもどこでも着いていくで~」
と、嬉しいお言葉を頂きました。

実は、おすしが食べれない職員も居たのですが、利用者さんのお寿司好きに刺激され、手芸でお寿司の盛り合わせを作って持ってきてくれました。

これには、みんなびっくり!!
利用者様のお寿司好きと、職員の特技が1度に知れて私自身得した気分になりました。

きび秀華苑デイサービスでは、毎月外出レクを企画しています。
来月の参加申込みもたくさん来ています。今から、ワクワクです。

デイサービス生活相談員     橋本でした。s-001 (3)

今なら誰よりも早くお返事ができます

本館3階より

ブログを拝見してくださっている、皆さん「こんにちは!!」

本館3階の5月の様子をお知らせします。

2

菖蒲湯をさせて頂きました。頭に菖蒲を巻かれたり、ゆっくり湯船に浸かられておられました。

他にも誕生日会では、手作りのたこ焼きを食べて頂きました(*‘∀‘)

1

だんだん気温も上がり、今日は暑いな~と思う日が増えてきました。

皆様も熱中症には十分に気を付けて楽しい毎日をお過ごしください。

 

 

本館3F 味波より

今なら誰よりも早くお返事ができます

外食レク❤°゜      きび 

5月22日(月)
田原本町にある鉄板焼き屋の「つるや」に 4名のご利用者様と昼食を食べに行ってきました。

s-013 s-020
店内は、貸切りにして頂き、楽しい時間を 過ごすことが出来ました。

s-005 s-032 s-023
目の前で焼いていただいたアツアツのお好み焼きや 焼きそばを「おいしいな~」と 喜ばれ食べておられました。

すずらんユニット  乾口

今なら誰よりも早くお返事ができます

ハーモニカ♡ボランティア♪

皆さまこんにちは!

最近 暖かい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

当苑では、5月19日(金)「桜井遊ingハーモニカクラブ」の方々にお越し頂き、利用者

様に楽しんで頂きました。

s-014 s-026

馴染みの歌がほとんどで、皆様 口ずさんだり手拍子されたり

で、笑顔の花がいっぱい咲いていました。

「綺麗な音色やったなー!」「心が癒されるわー!」等 お声がありました。

皆様に、楽しいひと時をお過ごし頂けたかと思います

s-015

桜井遊ingハーモニカクラブの皆様 有難うございました。

次回のお越しを心よりお待ちしております。

これから暑い日が続くかと思いますが、お身体をご自愛下さい。

生活相談員 藤井

今なら誰よりも早くお返事ができます