[2016年07月]の投稿

ハイゼット納車~♪♪     きび秀華苑

7月21日、新しい車両が納車されました。

きび秀華苑では初の車椅子対応型の軽自動車です。

細い道でもスイスイっと、どんな場所でもお迎えにあがります(^^)

これから、大活躍の予感です(^^)

s-DSC05281

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

ディサービス&ぼたんユニット 共同企画

 

今年の夏は、デイサービスとショートステイのコラボ企画が目白押しです

【第一弾】
7月20日(火)

7月共同企画1

先ずは・・・
1F喫茶コーナーで、お昼ご飯に“松風堂弁当”を頂きました

7月共同企画2 7月共同企画3

7月共同企画4

食後は、デイサービスフロアで体操に参加しました

7月共同企画57月共同企画6

7月共同企画7

7月共同企画13

体を動かした後は“おやつ”を頂きました

7月共同企画8

7月共同企画9

続いては・・・
本日のメインイベント
デイサービス職員✿花の3人組✿による“落語寄席”です

7月共同企画10

皆さま、熱心に聞き入っておられます

7月共同企画12

秀華苑 デイサービスでは、楽しいレクリエーションがいっぱいです。
コラボ企画というよりは・・・私たちが楽しませて頂いています。
これからもお邪魔しまぁ~す!!

by ぼたんユニット職員一同

今なら誰よりも早くお返事ができます

8月クラブ活動案内 秀華苑

8月クラブ活動案内1

8月クラブ活動案内2

暑い夏に綺麗な風鈴の音色を聴いてみませんか
涼しげな音色を聞きながらスイカを食べれば、夏満喫です!!

8月クラブ活動案内38月クラブ活動案内4

絵付けをしたお皿を使って“お茶会”をしませんか
抹茶と御一緒にお召し上がり下さい

今なら誰よりも早くお返事ができます

【いきいき百歳体操】

 

 

本日は地域主体で始まっている「いきいき百歳体操」にお邪魔してきました。

 

10

 

「いきいき百歳体操」とは地域の高齢者が主体となり、週に1回集まり、DVDを観ながら準備運動、重りを使った筋力運動、整理運動を行う体操です。

体操会場の準備から後片付けまで参加者が協力し合いながら行っています。

体操会場まで車を使い乗り合いで来られる方、散歩がてら歩いて来られる方など様々な方がいらっしゃいます。

体操会場に着く頃には既に運動を終えられたかのように汗を流されている方もおられ、良い運動になっているとの声を頂いております。

今年4月から週1回継続的に取り組まれ、これまで出来なかった運動が出来るようになったり、体が軽くなったなど早くも体操の効果が現れている方もいらっしゃいます。

体操終了後には他の参加者と話したり、一緒にお茶を飲んだりすることで、集まりの場としても活用しておられます。

これからも体操を続けて頂き、いつまでも健康に過ごして頂けるよう職員一同願っております。 11

 

地域包括支援センターきずな 山田

今なら誰よりも早くお返事ができます