[2017年02月]の投稿

出雲 医務室より

2月です☃

2月はじめには、秀華苑で雪景色が楽しめました❄.*◦・

残念ながら、写真はありませんが、杉や檜の深い緑と真っ白な雪は美しいものです。

雪の舞う寒々しい景色と思えば、雪景色に温かい日がさして、キラキラまぶしい程で、利用者様と暖かな部屋から外を眺めて楽しみました(*^_^*)

 

乾燥する季節、苑では

こんな形や…

2

 

こんな形のいろいろな種類の加湿器が大活躍中です‼

3

また、居室からはもう梅の花が咲き誇って見られます✿

4

もうすぐ春ですね(*´∀`*)

  医務室でした♡

今なら誰よりも早くお返事ができます

ももユニット おやつ作り

皆様こんにちは!ももユニットでは2月の行事で恵方ロールを作りました。12

さあ、これから作ります☆

34

生地を焼いています。出来た生地に生クリームを付けてフルーツをトッピングして、巻いて完成です!!

 

56

いただきます~♪ おいしー❤

7

今なら誰よりも早くお返事ができます

「すみれ会」踊り  ボランティア     ☆きび秀華苑☆

皆様 こんにちは!

寒波到来で、寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

2/10(金) 踊りボランティアの「すみれ会」の皆様にお越し頂きました。

1階の地域交流室にて披露して下さりました。

様々な着物と華麗な舞を、皆様目の当たりにし大変喜んで頂きました。

最後には、ご利用者様・すみれ会・職員の皆様で炭坑節を踊りました。

s-058 s-064 s-065 s-077

「綺麗な着物やねー!」 「私も昔いてたわー!」 「優雅な気持ちになるわー!」

「また来てほしいわー」 「踊って楽しかったけど疲れたわー!」等

たくさんのお声を頂きました。

次回は、6月にお越しいただく予定です。

「すみれ会」の皆様本当に有難うございました。
皆様、お身体に気を付けてお過ごし下さい。        生活相談員 藤井

今なら誰よりも早くお返事ができます

絵画を展示いたしました♪      ♡きび秀華苑♡

昨年の11月3~5日の3日間開催させていただいた、きび秀華苑文化祭にてバザーを行った収益で、デイサービス・特養・ショートステイそれぞれのフロアに絵画を購入させていただきました。
それぞれのフロアの名前にちなんだ詩を作家さんに作っていただき、心がほっこりする温かい絵画を描いていただきました。

s-001 s-006 s-005

s-004 s-003

絵画は、各フロアのエレベーターの正面に飾らせていただいております。
お越しいただいた際に、是非ご覧ください。

皆様のご協力に改めて心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
今年も、文化祭を開催すべく、準備を進めておりますので楽しみにしていてくださいませ。

文化祭実行委員長 橋本でした。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます