[2020年04月]の投稿

秀華苑 生活相談員より

皆さんこんにちは★
連日コロナウイルスに関する報道が続き、心身ともに疲れてしまう日々ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
手洗い・うがい・消毒・よく食べよく眠る・3密を避ける…
私たち一人ひとりに出来る最大限の努力をし、コロナウイルスの終息まで、
お互い元気に頑張っていきましょう。

さて、こんな時だからこそ、ホッと気持ちが和む写真を皆さんに紹介したいと思います。


秀華苑の周辺には、たくさんの桜スポットがあり、今年も綺麗に咲き誇っていました。
満開の桜を眺めながら、この時期恒例のお花見弁当を召し上がって頂きました。
さくらの香りが漂うお食事を堪能され、自然といい笑顔になっておられました。


来年は、お天気のいい日に、満開の桜の下でお花見が出来ると良いですね♬

秀華苑 相談員より

今なら誰よりも早くお返事ができます

みつえ秀華苑 デイサービス

コロナの影響で、皆さんストレスを感じるころですが、みつえ秀華苑の苑内の庭でミニ桜鑑賞会をしました。
皆さん、天気もよく喜んでおられました。
(写真撮影の時だけマスクを外して頂きました。)
日頃は、マスク着用はもちろん、手洗いうがいも徹底して協力していただいております。
それでも皆さん明るく元気ですごされており、これからもできる限りの企画を考えていこうと思います。

みつえ秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

きずな新聞 春号

地域包括支援センターきずなです。

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い皆様の生活に多大な影響をもたらしており、不安な日々をお過ごしかと存じます。

県内でも最近は毎日感染者が増え続けており、「かからない」こと「うつさない」ことの対策必要になってきます。

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は「手洗い」やマスクの着用を含む「せきエチケット」です。

年4回発行しているきずな新聞は、今回、手洗いや咳エチケットについてなど「防ごう感染症」というテーマで

発行しました。

少しでもみなさまの参考になればと思います。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

布製マスクの配布

地域包括支援センターきずなです。

 

新型コロナウィルス感染症拡大の中、マスク不足でお困りの方も多いかと思います!

マスク不足解消を図るため、厚生労働省より介護施設等に少なくとも1人1枚は

布製マスクが行き渡るよう配布することとされ、地域包括支援センターにも

布製マスクが届きました!

地域包括支援センターに配布された布製マスクは、要支援の認定を

持っているサービス利用中のみなさまへ郵送させていただきました★

咳などの症状のある方は積極的にマスクを使用し、手洗い・咳エチケットの徹底をお願い

します!

みんなで感染拡大防止に努めましょう!!

 

今なら誰よりも早くお返事ができます