「お知らせ」に関する投稿のアーカイブ

きび秀華苑 ショートステイ

現在コロナウイルスの影響で、皆様外出を自粛されているかと思います。

当施設でも外出は自粛し、おやつレク作品づくり体操DVD鑑賞会等ご利用者様には施設内でレクリエーションを楽しんで頂いています。

また、先日の天気の良い日には、敷地内の駐車場に出て外気浴を行いました。

気候も良く「気持ちいいわ。スッとするわ」と笑顔になられていました。

今は施設内での生活で我慢して頂いている部分も大きいので、外出ができる時期になったら、皆様といろいろな所に出かけたいと思います。

きび秀華苑 5階花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます

4月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

皆様、こんにちは!
4月から、デイサービスでは、クラブ活動が始まりました!!

クラブは3種類♪
音楽クラブと手芸クラブ、
それに習字や、細かいぬり絵等を楽しむ、いろはクラブです!

その中で、手芸クラブでは、布マスク作りを頑張っていただきました!


皆様、縫うスピードがはやい!!そしてとても綺麗✨

利用者の皆様に、
『まつり縫いってどうやってするんですか??』
『こんなまっすぐどうやって縫うのですか??』
っと職員が教えてもらいながら、、、

あっという間に完成です!!

皆様、手洗い、うがいとマスクでコロナウイルスを吹き飛ばしましょう!!

今なら誰よりも早くお返事ができます

マスクをご寄付いただきました。きび秀華苑

3日に吉備の南都公益社様よりマスク500枚を御寄付頂きました!
マスクが不足している中、とてもありがたく感じます。
職員一同、大事に使わせて頂きますm(__)m
ありがとうございました!!

きび秀華苑 生活相談員

今なら誰よりも早くお返事ができます

マスク作り♪ きび秀華苑

5月に入り、花水木やこでまりの花が咲き乱れていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が延長されるようで、外出もできず、ストレスも溜まる一方で、休みの日には自宅で衣替えや、日ごろできない場所の掃除などせっせと行っています。
その中でも最近マスク作りにはまっています(^^)/
ミシンはないので、手縫いですが、割と簡単に作れます♪
時間のある方は一度作ってみてはいかがでしょうか?
プレゼントされても喜ばれますよ(*^-^*)

もうしばらくは不要不急の外出を避け、手洗い、消毒、ストレスをためないように心がけていきたいと思っています。

生活相談員 久保

今なら誰よりも早くお返事ができます