「お知らせ」に関する投稿のアーカイブ

明けましておめでとうございます。きび秀華苑

明けましておめでとうございます。

年末に交流のある県立榛生昇陽高校の生徒さんから思いがけないプレゼントをいただきました。千羽鶴で、虹がかかっている絵のなかに「きび秀華苑」という文字が見えます。心温まる図柄と生徒さんの思いに感動させていただきました。
本当にありがとうございました。大切にエントランスに飾らせていただき皆様に見ていただこうと思っています。

そして…年末年始のお休みが明けてデイサービスセンターにも4日から利用者様のにぎやかなお声が戻ってきました。皆さん笑顔で元気に「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」とご挨拶を交わさせていただき、きび秀華苑デイサービスセンターの年が明けました。皆さんをお迎えする玄関にも新年を飾らせていただきました。

今年も皆さんに安全に楽しんで過ごして頂ける環境を提供させていただきたいと考えています。今年もよろしくお願いいたします。

デイサービス相談員 橋本

今なら誰よりも早くお返事ができます

きび神社で初詣 きび秀華苑

新年明けましておめでとうございます。

昨年はコロナウイルスの流行により、我慢の一年となりました。
今まで毎月のように企画していた外出にも行けず、ご利用者様も残念がられていました。
そんな中、ショートステイユニットではきび神社を設置し、ご利用者の皆様に初詣の気分を味わって頂きました。

おみくじを引いて絵馬も書いて頂き、無事今年も参拝できました。

今年は早くコロナウイルスが終息し、笑顔いっぱいの一年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

きび秀華苑 花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます

今年もあとわずか きび秀華苑

今年もあとわずか
来年年明けに向けて
目下製作中の鳥居と干支の絵馬と
運勢を占う謎の箱といえば
皆さんもうお分かりですよね?
おみくじの箱です(笑)
コロナで外出が難しい
少しでも本物に近づけようと
本物志向で!(*´з`)

3階 あじさい

今なら誰よりも早くお返事ができます

お餅つき きび秀華苑

今年最初で最後の全体レク
コロナ感染予防の観点から今年は1回も全体レクが開催できなかったのですが、この行事だけはしないと新しい年が迎えられない‼との思いで「お餅つき」をさせていただきました。今年は「よいしょーっ!」の掛け声もなしで手拍子をいただき皆さんと一緒に、3臼お餅をつかせていただきました。

お正月を迎えるにあたり、恒例行事が無事に終わりホッとしました。
出来たお餅は、おやつレクで揚げ餅にして皆さんに召し上がっていただく予定です。


介護主任 橋本

今なら誰よりも早くお返事ができます