[2021年06月]の投稿

わかもの応援!合同企業説明会 法人本部

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

清光会 法人本部 人事担当の大谷です。
6月29日(火)奈良県文化会館にて「わかもの応援!合同企業説明会」に参加させて頂きました。

たくさんの学生の方が来場されており、とてもフレッシュな雰囲気のなか、
お話することができた皆様、ありがとうございました。

施設見学等は随時ご相談させて頂きますので、お問合せ下さい。
またお会いできる機会を楽しみにしております。

★次回予告★
7月7日(水)ハローワーク桜井にて「会社説明会」をさせて頂くこととなりました。
時間は9:30~11:30になります。
ちょっと話を聞いてみたい、などお気楽な気持ちでOKです。

皆様とお話できる機会を楽しみにしています。

今なら誰よりも早くお返事ができます

訪問に向かう途中 みつえ秀華苑

訪問介護に向かう途中で、車のミラーに来た赤い羽根の虫。
珍しくて、写真を撮りました。調べてみると「紅カミキリムシ」でした。
幼虫は竹類を食し4月中旬から6月ごろまで出現する成虫は花に集まる赤くてきれいな虫です。この虫を見てまた元気に仕事に向かおうという気になりました。

利用者様宅で
ほたる袋と聞き思わず「カシャ」調べてみると風鈴草と呼ばれる釣鐘草でした。
種類は300を超えるそうです。花言葉は「感謝の心」でした。
苑の庭でも育ててみたくなりました。

ヘルパーステーション 鈴木

今なら誰よりも早くお返事ができます

ジャガイモ堀り みつえ秀華苑

3月17日、寒さの残る時期に種芋を植え、4月5月と順調に生育し、6月17日梅雨の晴れ間に収穫しました。各ユニットより多数参加していただき、芋掘りの開始です。
足場の悪い畑の中で奮闘して大きくなった芋を楽しく掘っておられました。中には、畑の中をはいずりまわって収穫されている方もおられました。「ダンシャク」「テジマ」「メークイーン」「キタアカリ」4種どれも豊作でした。
収穫量31.5kgあり食卓の上がってくるのが楽しみです。
おいしくいただきましょう。
すみれ 溝尾

今なら誰よりも早くお返事ができます

6月の活動報告 秀華苑デイサービス

皆様こんにちは♪
秀華苑 出雲デイサービスセンターです
梅雨でジメジメ、、蒸し暑いですが、、、
デイサービスでは、そんな季節も楽しみます♪♪

白あんにのゼリーをつけて
あじさいの和菓子完成~!

蒸し暑さも吹き飛ぶ涼し気な和菓子は味も好評でした♪

体操の時間には棒体操やタオル体操、
セラバンドを使ったりしていますが、
最近は皆さんに作っていただいた『ポンポン』が人気です✨

音楽に合わせて手足を動かすと、とっても綺麗です!
元気に体操していただき、これから来る暑い季節も
楽しみましょう♪

今なら誰よりも早くお返事ができます