[2018年11月]の投稿

11月 認知症カフェの様子

 

今月は五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)のうち、視覚に焦点を当てて脳トレを行いました。だまし絵では同じ絵を見ているはずなのに、違う絵にも見えるため、「この絵どう見える?」とみんなで話し合っていると、「あっ!」と言う驚きの声も上がり、違う絵に見える時の驚きが脳へ良い刺激を与えていたのではないでしょうか。

3

間違い探しでは、最後の1個がなかなかみつからず悪戦苦闘され、制限時間を超えてもみなさん熱心に考えておられました。

 

後半では、牛乳パックを使った小物づくりを行いました。3つの型(花瓶・小物入れ・ペン立て)から好きな形を選んでもらい、各々で装飾を楽しんでおられ、世界に一つだけの小物が出来上がりました。 21

今なら誰よりも早くお返事ができます

奈良県福祉・介護事業所認証を取得しました!!

平成30年度前期、認証事業所としての認定を得ることができました。

認証マーク
この認証制度は、奈良県が行っている福祉・介護人材の確保を図る目的で、職員の人材育成や処遇改善向上等につながる項目基準をクリアすることで知事認証を得ることができます。

安心して働くことができる職場として、これからも人材育成や就労環境等の向上に努められるように、みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

IMG-5575

法人本部 大谷

今なら誰よりも早くお返事ができます

きび秀華苑 文化祭

今年もやってまいりました!第3回きび秀華苑文化祭!!

11月3日、4日に開催しました。2日とも晴天に恵まれたくさんの

地域の方DSCN043950円から800円までの商品がたくさん揃っており、

洗剤やタオル・食器や手作り品など、皆さん「安い~!!」

買って頂き、喜んで頂きました。

地域交流室には、皆さんが作った作品展コーナー!!

地域の皆さんやご利用者様も力作の数々を鑑賞して下さいました。

 

秋祭りのDVDも流れており、秋祭りのにぎやかな様子を観て大笑いして下さってました。

DSCN0465

DSCN0454

DSCN0441

DSCN0455

DSCN0452DSCN0450

今年もご協力頂いた方々、誠にありがとう御座いました。

来年も盛大にしたいと思います。ご期待ください!!

                文化祭実行委員長 砂川

 

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

ケアマネ部会に行ってきました♪ ~居宅~

11月14日 桜井市のケアマネ部会に行ってきました (^^♪
「課題整理総括表の活用に仕方について」という内容の勉強会です
より良いケアプランが作れるように活用していきたいと思います☆

DSCN0477 DSCN0478

今なら誰よりも早くお返事ができます