[2018年11月]の投稿

天平庵で買い物&カフェ ~きび秀華苑デイ~

きびデイサービスでは、11月20(火)21(水)22(木)の3日間で外出レクに行ってきました!

行き先は「天平庵」で、お買い物&カフェを楽しみました。
皆さん、「あれがいいかな?」「こっちにしようかな?」「賞味期限長いほうがいいなあ笑」
とお買い物を楽しみました!

お買い物の後は喫茶コーナーでお茶と和菓子を頂きました。楽しい時間はあっという間で「久しぶりの買い物とお茶で今日は楽しかった!」「また連れてきてなー」「連れてきてくれてありがとう!」と嬉しいお声を沢山頂きました。

002 008 010 014 015 019 022 039

きび秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

清光会 互助会

11/28に互助会に出席しました。年2回ある互助会ですが、

秋に開催する互助会はきび、出雲合同での開催です(^O^)

互助会 (1)互助会 (10)

3回に分けての互助会、最終日に参加しました。

今回は桜井駅近くの本格フレンチ≪Le fredonnement~櫻町 吟~≫でした。

桜井市のまちづくりプロジェクトの一環として、銀行の跡地をリノベーションした建物で、

とても素敵な作品も展示されていました。

互助会 (6)互助会 (5)

メニューは前菜からは始まり、スープやメインの松阪牛、伊勢海老など堪能しました!!

和やかな雰囲気の中、美味しい料理を頂き、幸せなひと時でした♪

互助会 (11)        互助会 (9)

 きび秀華苑相談員の久保でした。

今なら誰よりも早くお返事ができます

車いすを寄贈していただきました。

H30.11.27

株式会社サンユー様30周年、おめでとうございます。

30周年記念として、車いすを7台寄贈していただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

IMG_6239

法人本部

今なら誰よりも早くお返事ができます

秀華苑デイサービス 運動会

皆さま、こんにちは!

色々、楽しみのある秋になりました!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!ということで、

 8日の体育の日に、秀華苑 

運動会を開催しました!!   

デイ1 デイ2デイ3

選手宣誓や、聖火をともし、ラジオ体操で体を温めます!!

競技は玉入れとパン食い競争ならぬパン取り競争です!

デイ4デイ5デイ6

パン取り競争は、車いすに乗って頂き、つるしたパンを取ってどちらが早くゴール

できるかという競技でしたが、皆さん早い、はやい!!

玉入れも、笛がなる前から玉を手に持ち、カゴ目掛けて投げ込まれました!

 紅組、白組とも日頃の体操などの成果を発揮していただき、白熱した戦いとなりました!

デイ7デイ8デイ9

結果発表し、トロフィー🏆とメダル🎖を受け取られ、皆さん嬉しそうにされていました

 筋肉痛にならないか心配しましたが、大丈夫だったようで良かったです!

 

 

 

  

 

今なら誰よりも早くお返事ができます