「秀華苑 本館」に関する投稿のアーカイブ

昼食レク  鉄板焼き  秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!

出雲秀華苑デイサービスセンターです!

段々と朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね

デイサービスでは昼食に出来立てのお好み焼きを召し上がっていただこうと

【作ってランチ!!】を開催しました

 

 

 

 

 

 

お母様たちがチャキチャキと作って下さり

約20名様分のお好み焼きがホットプレートいっぱいにできあがり♡

焼きそばやおにぎりと一緒に召し上がられ大好評でした

 もっと寒くなったらおでんも作っていただく予定です!

 

今年も残すところあと1カ月となりました

クリスマスツリーも飾って下さり、12月もイベント盛り沢山です!!

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

お正月レク  いずも秀華苑  本館2階

「謹賀新年」

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、新型コロナの第6波が押し寄せていますが、お正月気分を味わい、少しでも楽しい日々を送って頂けるように秀華苑ではお節料理とおとそを提供させて頂きました。

みなさん、日頃あまり口にする機会のないお酒を嗜み、上機嫌でお節料理を召し上がられました。

その後は手作りの秀華苑神社へ初詣!みなさん一生懸命、願い事をされていました。

コロナ禍で気持ちが滅入りそうになりますが、秀華苑本館2階では引き続き皆様の体調に気を配りながら少しでも季節を感じられる様に取り組んでいきます!

 

 

 

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

花火大会 秀華苑

コロナ禍で花火大会が中止になる中、8月、9月と小さいですが苑でも花火大会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見る花火を見て、コロナの終息を願っておられる方もおられました。
来年は大きい打ち上げ花火が見られることを楽しみにコロナ終息を願いましょう。

本館4階 ぼたん

今なら誰よりも早くお返事ができます

2月の行事「節分!」

2021年の節分は2月2日でした。「あれ~、節分は2月3日じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、今年はレアなケースで、暦の関係上、2月2日が節分になりました。まあ、今年はそうでなくとも、新型コロナウイルスのためレアな節分になりました。密接を避けるため、縮小した行事となり、どこか寂しさも感じられました。

んな中でも、利用者様は、おいしそうに節分料理を召し上がっていました。食事を目の前にとてもうれしそうでしたよ。食事の後は、恒例の「鬼退治」です。しっかりと鬼を退治し、最後に退治した鬼と一緒に記念撮影をしました。鬼退治で新型コロナも一緒に退治が出来たらいいですね。終わってみると、少しはみなさんがすっきりしたように見えました。

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます