「秀華苑 本館」に関する投稿のアーカイブ

11月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

みなさん、もう外はすっかり「冬」になりましたね。寒さが身にしみる中、風邪などをひいて体調は崩してはいませんか?
さて、11月の『プチカフェ』は、「プレ・クリスマスカフェ!」と言うテーマで営業されました。カフェのところにクリスマスツリーが登場しました。「なんや、もうクリスマスかいな。早いなあー。」と言いながらコーヒーや紅茶を楽しんでおられました。また、来ていただいたみなさんは、クリスマスツリーを見て、なんだかいつもと違いウキウキして表情でした。

12月は「2019クリスマスカフェ!」というテーマで営業いたします。ハッピーなクリスマスをお届けしますので、楽しみに待っていてくださいね。みなさんの参加をお待ちしております。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

10月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

すっかり寒くなりましたね。なんだか年々秋が短くなってきているように感じます。
さて、10月の『プチカフェ』は、「心も体もホットするカフェ!」と言うテーマで営業されました。メニューもすっかりホットメニュー一色。来て頂いた利用者の方も、「温かいのが欲しいわー。」と言う声が多くなりました。コーヒーや紅茶の湯気を見て「温かくていい匂いするわー。」「やっぱり温かいのがおいしいわー。」とホットメニューに喜んでおられました。

11月は、更に寒くなるようで、カフェで温かいメニューを楽しんでくださいね。みなさんの参加をお待ちしております。

本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

9月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

9月と言えば「長月」。長月と言えば「月見」。と言うわけで今回の『プチカフェ』は、「月見に相応しく、ゆっくりと楽しいひと時を過ごしましょう!」と言うテーマで2回営業されました。
9月も最初の頃は残暑も続き暑い日がありました。まだ、冷たい飲み物があってもいいかなと思われる中、メニューの中からアイスドリンクが無くなりました。しかし、利用して頂いた皆さんからは「温かくておいしいわー。」「温かいからホッとするわー。」など喜びの声が聞けました。みなさん、気を使ってくれたのでしょうかね~。温かい飲み物をゆっくり冷ましながら、のんびりとした時間を共に過ごせて、我々職員も和んだカフェでした。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

苑外清掃をしてきました ~秀華苑~

みなさんこんにちは!!
9月も半ばに差し掛かりましたが、なかなか涼しくなりません。
毎日冷房をつけて過ごしています。
いつは終わるのでしょうか、、、?

それはさておき、毎年恒例の苑外清掃をしてきました。
暑いです。タオルが手放せません。
少しでもキレイにしたいと思い、全力でゴミを拾ってきました。
ゴミ拾いが終わった道路は心なしか輝いて見えますね(*’ω’*)

そして、今週9月15日に出雲秀華苑一大イベント秋祭り』が開催されます。
たこ焼きカレーフランクフルトなどが屋台で振舞われます!!
ご入居者様も楽しみにされているようで、大いに盛り上げていきたいと思います!!
暑い日々が続き台風も続々とやってきますが、皆様健康に楽しくお過ごしください。

本館3F 味波

今なら誰よりも早くお返事ができます