[2019年08月]の投稿

フルーツポンチ作り ~きび秀華苑~

まだまだ残暑も厳しい8月25日に4Fたんぽぽの皆様と、フルーツポンチを作りました。

夏のフルーツの王様といえば・・・【西瓜】ですね。
利用者様にも夏を感じて頂きたく、フルーツポンチに西瓜を入れる事に・・・

利用者様に西瓜のくり抜きを手伝って頂くと、
夏やな~」「昔は良く食べたわ」と話して下さったり
トイレが近くなるな~」と心配されながらも
たくさん召し上がって下さって、とても喜ばれました。

これからも、皆さまと楽しいひと時を過ごせるように
季節を感じられるレクレーションを企画していきたいと思います。

きび秀華苑 4階たんぽぽ

今なら誰よりも早くお返事ができます

外出レク ~きび秀華苑~

こんにちは。デイサービスです!
暑い日が続いていますが、皆様、体調に気を付けてくださいね…。

今月、デイでは外食レクで『夢庵 醍醐店』に行ってきました♬
定食やうどんセットの中から利用者様が選んで、召し上がって頂きました☆
うどんのコシがしっかりしていて美味しいかった」や「こんなん食べたの久しぶりでお腹いっぱい」等々、すごく好評でした(*^-^*)

今後の外出レクもお楽しみに☆彡

きび秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

技能実習生着任

  • 令和元.7.19    今夏にフィリピンから外国人技能実習生が4名来られました。

このことが、当法人によい刺激になるものと期待し、受け入れを進めているところです。

◆令和元年8.21    情報交換ができ、交流を深めることができました。

フィリピン外国人技能実習生の意欲・向上心が、職員に良い影響を与えてくえるものと期待しています。

清光会としても、精一杯バックアップしていきますので、

エ-デルワイスさん、ネリアさん、ナミさん、アナリザさん、

頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

盛夏のみぎり ~秀華苑~

ご家族様いかかがお過ごしですか。利用者の皆様はお元気にお過ごしです。
秀華苑では夏の風物詩の1つである花火大会を実施いたしました。

突然の夕立にて天気にはやきもきさせられましたが、
の花が咲き、楽しんで頂きました。
花を咲かせるには雨(水)が必要なのでしょうか。

暑い日が続きますが、
かき氷などの冷たい物の食べ過ぎにはご注意を。
(受けない怪談話にて健康的な納涼を(笑)。)

ふじユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます