「みつえ秀華苑」に関する投稿のアーカイブ

ツバメの巣 みつえ秀華苑

こんにちは みつえ秀華苑 西川です。

梅雨に入ってから、気温の変化もいろいろですが
皆さん お元気にお過ごしでしょうか?

さて、今年は少々あきらめ気分でしたが、

 

ツバメが・・・!

ケアハウスに・・・!!

来てくれましたぁ~!!!(⌒∇⌒)

 

玄関ゲートの壁面に、ちょこっとひっついて 巣を作り始めました。
しばらく経過見過ごしてしまいましたが、立派な巣が完成。

もう少し内側の補修をしているのか、出たり入ったりしています。

みつえ秀華苑  ケアマネージャー

今なら誰よりも早くお返事ができます

じゃがいもの花 みつえ秀華苑

最近、暑い日が多くなってきています。
ここ みつえ秀華苑の畑に、きれいな花を見つけました!
この花は、どうやら、じゃがいもの花のようです。
こんなにも小さくてきれいな花がじゃがいもの花なんて‥
見て楽しめて、じゃがいもになって、また楽しめて、、
2回もお得な気がします。
じゃがいもだったら、コロッケや肉じゃが、ポテトサラダ、カレーに使ったり、食べてもおいしくいただけますね。
これからますます暑くなりますので、みなさん熱中症などに注意してください。

みつえ秀華苑 さくらそう

今なら誰よりも早くお返事ができます

みつえ秀華苑 デイサービス

コロナの影響で、皆さんストレスを感じるころですが、みつえ秀華苑の苑内の庭でミニ桜鑑賞会をしました。
皆さん、天気もよく喜んでおられました。
(写真撮影の時だけマスクを外して頂きました。)
日頃は、マスク着用はもちろん、手洗いうがいも徹底して協力していただいております。
それでも皆さん明るく元気ですごされており、これからもできる限りの企画を考えていこうと思います。

みつえ秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

お誕生日ケーキとおまんじゅう みつえ秀華苑

お誕生日 おめでとうございます。

3月に、お二人の入居者様が102歳を迎えられました。
ユニットの職員たちの毎日のお世話もあり、本当にお元気でおられます。
お誕生日に心ばかりのお祝いで、手作りケーキと、おまんじゅうを作りました。
お二人の元気な姿と「ありがとう」と言う言葉で、胸いっぱいになりました。
来年も再来年も お祝いさせて頂きたいです。

こちらこそ「ありがとう」です。


管理栄養士 大平

今なら誰よりも早くお返事ができます