「きび秀華苑」に関する投稿のアーカイブ

おやつレク「たこ焼き」 ~きび秀華苑~

朝の体操の時に、利用者様に「今日の午後からのレクレーションは、おやつレクでたこ焼きを作って食べていただきますよ」とお伝えさせていただくと、どこからとも無く拍手が…

みなさん、レクレーションの中でも、おやつレクは張り切って参加してくださいます。
たこ焼きも、さすが皆さん関西人!!(笑)どなたも上手です!!
利用者様が美味しくなぁれ!!と心を込めて作ってくださり職員はほとんど出番なしでした。

003 010

013
出来上がったたこ焼きは、まん丸で熱々で美味しそう!
あんたらも一緒に食べよ~」と声をかけていただき職員もご相伴に預かりました。

033 024
デイサービスでは、季節に合わせて月に2回のおやつレクを企画しています。

次回は、桜餅です。桜のつぼみも膨らんできたので、みなさんまた張り切って参加してくださると思います。

きび秀華苑デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

ペッパー君、来苑 ~きび秀華苑~

きび秀華苑に期間限定でペッパー君が来ました。

IMG_6763

BGMを流したり、を歌ったり、ゲームも一緒にできます。

今回は、体操をしているところを紹介します。
プログラムを設定すれば、上半身運動口腔体操など、いろいろな体操をすることが出来ます。

 

ペッパー君の動きに合わせて利用者様も一緒に体操をされています。
普段とは違う新鮮な感じで、笑顔で体操をされていました。

IMG_6761 IMG_6762

4月中旬ごろまで苑で活躍しております。
よろしければ、一度ご覧ください。

 

法人本部 大谷

今なら誰よりも早くお返事ができます

スナップエンドウ収穫 ~きび秀華苑~

医務室では、チューリップを育てフロアや医務室に飾っていましたが、
今回は、プランターでスナップエンドウを育ててみました。

ぷっくりとした豆を実らせて事ができたのでご利用者様に収穫して頂きました。
笑顔で「これまだ、小さいから取れへん」といつも違う表情で収穫されていました。

DSCN0310

DSCN0309DSCN0300

医務室

今なら誰よりも早くお返事ができます

インフルエンザ発症者ゼロ更新中 ~きび秀華苑~

感染対策委員会では介護主任と連携し、

① インフルエンザ予防対策の回覧
② インフルエンザ対応方法の見直し
③ インフルエンザ対応チェック表の作成

を行い消毒の強化予防対策の周知に努め、きび秀華苑では現在のところ、ご利用者様に発症者はおられません。

継続して発症者『 0 』維持に努めていきたいと思います。

 

感染対策委員会・医務室

今なら誰よりも早くお返事ができます