[2020年02月]の投稿

外出レク ~きび秀華苑~

こんにちは、デイサービスです!
寒くなったり暖かくなったりと体調を崩しやすい気候ですが、お身体に気を付けて下さいね‼

今月の外出レクは、お寿司を食べに行ってきました♪久しぶりにお寿司食べたと喜ばれて、皆様満足いただけたと思います。職員もちゃっかり一緒に頂きました(*ノωノ)皆様の満足された表情を見れるのがいつも嬉しいです☆
次回の外出レクも楽しんで頂きたいと思います(*_ _)

きび秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

節分 ~秀華苑~

節分が過ぎたといえ、余寒厳しい日々が続いておりますが、
お変わりなくお過ごしでしょうか。
当苑では年間の季節行事の1つである豆まきを行いました。
桃太郎や一寸法師にも負けない大活躍ぶりにて、邪気や厄の象徴である鬼を退治して下さいました。

鬼退治をした手前、つよいつよい鬼のパンツは借りれませんが、寒さなどは吹き飛ばし良い春を迎えましょう。
アネックス2階 ふじユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます

プランター栽培のお手入れ ~きび秀華苑~

プランター栽培のお手入れ


新春早々、プランター栽培している水菜等の間引きをしました。
経験豊富な先輩方(利用者様)が間引きすぎることなくいい案配に間引いて下さいました。
大きくなれば美味しくいただきたいと思います(笑)(^-^)

きび秀華苑 あじさいユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます

梅の花 ~みつえ秀華苑~

毎日、寒い日が続きますね。

さて、となりの三重県八知では、梅の花が咲きました!
このまま暖かくなると、御杖村の梅の花も開くかもしれませんね。

ちなみに白い梅の花の花言葉は「気品」だそうです。

みつえデイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます