「働く仲間」に関する投稿のアーカイブ

県立榛生昇陽高校 出張講義 きび秀華苑

10月22日、地域包括支援センターきずなの喜多さんと一緒に、県立榛生昇陽高校の3年生の生徒33名と先生8名に、認知症サポーター養成講座を開かせていただきました。

1時間目は主に認知症と認知症サポーターとしての役割について説明させていただき、2時間目はグループワークを中心に対応方法を学んでいただきました。
さすがに、福祉学科の生徒さん、理解も早く活発な意見が聞かれ、授業をさせていただいた時間はあっという間に過ぎました。最後に春には現場で介護士として働かれる皆さんが、認知症サポーターとして地域に根付いた活動をしてくださることを期待してエールを送って講義を終わりました。私にとっても貴重な体験になりました。ありがとうございました。

介護主任 橋本

今なら誰よりも早くお返事ができます

11月会社説明会のご案内 ~法人本部~

清光会法人本部の大谷です。

11月にハローワーク桜井にて『会社説明会』を開催させて頂くこととなりました。

介護士、施設看護師、生活相談員、ケアマネジャー、送迎ドライバー等の
お仕事を探されている方、福祉の仕事に興味のある方、ちょっとだけ話を聞いてみたいだけでもOKです。
清光会のこと、各施設のこと、求人票について、処遇・待遇に関してなどご説明させて頂きます。
お気軽にお越し下さい。

日付:11月6日(金)
時間:10:00~14:00(予定)
場所:ハローワーク桜井

※10月に開催させて頂いた様子です。

たくさんの方とお話できる機会を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

今なら誰よりも早くお返事ができます

職場説明会のご案内 ~法人本部~

清光会法人本部の大谷です。

ハローワーク桜井にて職場説明会を開催させて頂きます。

介護職、看護職、生活相談員、ケアマネジャー、送迎ドライバー等でお仕事を探されている方、福祉の仕事に興味のある方、ちょっとだけ話を聞いてみたいだけでもOKです。
清光会のこと、各施設のこと、処遇・待遇に関してなどご紹介させて頂きます。
お気軽にお越し下さい。

日時:10月2日(金)
10:00~15:00
場所:ハローワーク桜井

皆様との新しい出会いがありますよう、お待ちしております。
よろしくお願いします。

今なら誰よりも早くお返事ができます

秀華苑の仲間たち🌼

猛暑も去り、朝夕は涼しくなり過ごしやすくなってきました。

今回は私たち医務室とショートステイのぼたんユニット職員でお世話している仲間を紹介したいと思います(*’▽’)

まずは看護主任のおうちからやってきた金魚の太郎と花子☺

性別と名前が一致しているかわかりませんが…

ごはんの時間になると、水槽から飛び出る勢いで跳ねてアピールしてくれます(笑)

そして相談員のおうちからやってきたメダカのます子☺

 

ます子、ひとりぼっちなので日に日にまん丸になっています(笑)

この子達に癒されながらこのコロナ禍も乗り切りたいと思いますp(`・ω・´)q

以上 秀華苑医務室でした🌼

今なら誰よりも早くお返事ができます