「働く仲間」に関する投稿のアーカイブ

奈良県福祉・介護事業所認証を取得しました!!

平成30年度前期、認証事業所としての認定を得ることができました。

認証マーク
この認証制度は、奈良県が行っている福祉・介護人材の確保を図る目的で、職員の人材育成や処遇改善向上等につながる項目基準をクリアすることで知事認証を得ることができます。

安心して働くことができる職場として、これからも人材育成や就労環境等の向上に努められるように、みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

IMG-5575

法人本部 大谷

今なら誰よりも早くお返事ができます

みなさまこんにちは!出雲秀華苑医務室です(*^∀^*)/

10月に入りいきなり大きな台風が日本を通過していきました(@_@;)

秀華苑の窓からは澄んだ青空と白い雲が美しく、ススキの野原ととんぼの舞う風景が広がっています+。・☆

医務1

秀華苑の本館のすぐ隣には大きな栗の木や柿の木がありお部屋からもこんな風に見えます(*^―^*)

医務3医務2

おいもやら栗は高い年齢も若者も大好き♥

医務4

先日「おいものシュークリーム」というお菓子を食べる機会がありました。

袋を開けるとシューの皮が焼きいもそっくりなのにおどろき(*゜o゜*)!

中にぎっしり詰まっているクリームが何と焼きいもの味そのまま!焼いもを食べたようで大満足でした♥

皆様もこれからやってくる寒~い冬に向けて体力を蓄えつつ、脂肪(?)にならない程度に

秋を食べつくし冬に備えましょう(・∀・)ノ“`

                                                                      秀華苑 医務室でした♬

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

みつえ村 案山子コンテスト

毎年恒例となっている案山子コンテストがみつえ村で開催されました。

IMG_49012018-09-05 12.32.07

昨年は、みつえ秀華苑の職員の丸山さんの作品が

見事1位を獲得!作品は現在、きび秀華苑に展示されています。

入所者の皆さんやご家族の方にも好評です。

IMG_50292018-09-19 11.32.47

さて、今年も作品を出展し、なんと今年も1位を獲得し、

2連覇達成しました。

おめでとうございます。

今年の作品はこれ

IMG_4891

この作品は、人の温かさが感じられて

見ていると、心が洗われる思いになります。

そのような気持ちで、これからも利用者様と接し

「楽しみのある日常とその人らしさの追求」の

理念の基、日々努力していきたいと思います。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

きび秀華苑 お餅つき大会☆

12月28日、きび秀華苑では年末恒例の餅つき大会が開催されました(^^)
大勢の皆さんの『よいしょ!よいしょ!』という掛け声が響き渡り、杵を持つ職員さんも力が入ります(^^)
餅つきが終わった後は餅を丸めてできあがり☆
今年も活気のある年末行事となりました(^^)

s-00IMG_2088 s-00IMG_2100 s-00IMG_2116s-00IMG_2113

 

今なら誰よりも早くお返事ができます