「最新情報」に関する投稿のアーカイブ

事故発生防止研修  きび秀華苑  事故委員会

7月12日に既存の職員や新入職員等が参加し、事故発生防止の内部研修を行いました。

事故に対する危険予測のイラストを見てどのような事故が起こるのか考え、

実際に起こった事故についてのケーススタディーを行いました。

質問すると、みなさんから的確な回答が返ってきて、それぞれが事故に対しての危険予測や関心をしっかりと持っていると感じました。

これからも事故ゼロを目標に事故防止に努めていきたいと思います。

 

                事故委員会 委員長 十合

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

天ぷらバイキング   きび秀華苑  デイサービス

こんにちは!デイサービスです♪暑い日が続いていますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

熱中症対策もしっかり行って下さいね!30分に一度の水分補給が良いと言われています。

水分を摂る事で美容面や便秘の解消等にも繋がります(*^^*)良い事だらけですね♬

コロナウイルスも増えてきています。手洗い・うがい・消毒なども怠らず行い感染予防しましょう。苑でも感染対応に日々努めています。安心して来て頂ける様に頑張ります☆

さて!今月は天ぷらバイキングを開催しました!皆様の見える位置で天ぷらを揚げ、熱々を皆様に召し上がって頂きました。材料は「エビ・キス・なすび・かぼちゃ・ちくわ・大葉・シシトウ」を用意しました。揚げている時も良い香りがしていましたね~♪

やはりエビが一番人気でした!沢山おかわりもされ『お腹いっぱいで夜ご飯食べられへんわ』と笑っておられました(≧▽≦)

皆様に満足して頂いてスタッフも嬉しいです♪8月も沢山のイベントを用意しています。       お楽しみに☆彡

きびデイサービス 的場

今なら誰よりも早くお返事ができます

七夕イベント  いずもデイサービス  

様こんにちは♪
秀華苑 出雲デイサービスセンターです♪
七夕のイベントを開催しました!
笹につける飾りを作っていただいたり
短冊に願い事を書いていただきました☆彡

 

 

 

 

 

 

そして、七夕の物語の絵本を見ながら、
大きな紙芝居も作成することになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

模造紙に13枚にわたり、手作りの秀華苑紙芝居が2週間程かけて完成しました!!
皆様とっても丁寧に色を塗って下さり
世界にひとつだけの素晴らしいものが出来上がりました
七夕イベントの当日

 

 

 

 

 

 

 

職員が皆様の前で読ませていただきました
真剣に聞いて下さり
『とっても良かった!』とたくさん拍手してくださいました
また、利用者様も物語を読んでくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、織姫と彦星の衣装を着て記念に撮影✨
素敵な一日になりました

今なら誰よりも早くお返事ができます

ゴーヤのグリーンカーテン  きび秀華苑   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお元気ですか?

毎日暑い日が続き身体にこたえますね。

今年はとても短い梅雨明けで暑さも例年より早くなったように感じます。

事務所前に少しでも涼しくなるようにゴーヤを植えました。まだまだこれからですが

大きくなってゴーヤのカーテンが出来れば涼しくなると思います。成長が楽しみです。

皆さんも暑さに注意し夏本番を乗り切って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 施設CM 中尾

今なら誰よりも早くお返事ができます