「最新情報」に関する投稿のアーカイブ

クリスマスに向けて ~みつえ秀華苑~

12月に入ると苑内はのムードでいっぱいです。
色とりどりの飾り付けや、クリスマスツリー、手作りのポスターが、にぎやかな雰囲気を盛り上げています。
一年でいちばん、みつえ秀華苑がカラフルで温かくなる季節です。
夜にはイルミネイションの灯りがさらに輝きを増しています。
12/23のクリスマス会まで、利用者様、職員共、出し物の準備で大忙しの時期でもあります。
風邪をひかないよう、温かくして毎日を元気にすごしたいですね!(^_-)-☆

ユニット ふうりんそう

今なら誰よりも早くお返事ができます

11月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

みなさん、もう外はすっかり「冬」になりましたね。寒さが身にしみる中、風邪などをひいて体調は崩してはいませんか?
さて、11月の『プチカフェ』は、「プレ・クリスマスカフェ!」と言うテーマで営業されました。カフェのところにクリスマスツリーが登場しました。「なんや、もうクリスマスかいな。早いなあー。」と言いながらコーヒーや紅茶を楽しんでおられました。また、来ていただいたみなさんは、クリスマスツリーを見て、なんだかいつもと違いウキウキして表情でした。

12月は「2019クリスマスカフェ!」というテーマで営業いたします。ハッピーなクリスマスをお届けしますので、楽しみに待っていてくださいね。みなさんの参加をお待ちしております。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

みんなの作品展 ~みつえ秀華苑~

こんにちは~  時々、登場のおまけブログです♪

毎年、恒例の「みんなの作品展」 (今年は、11/15~12/1でした。)

この日のために、みんなの秘められた才能が続々と寄せられ、その作品に影響され、来年への作成意欲もフツフツと湧いている職員もいます!

おとぎ話の4作品は、地域の方が寄贈して下さいました。
おとぎ話を題材に、四季を表してくれています。

来年度は、展示開催頃にお知らせしますので、ご来苑下さいね。

11月末頃から冷え込みが厳しく感じられます。
皆さま、お身体を大切に あったかくお過ごしくださいね。

みつえ秀華苑

今なら誰よりも早くお返事ができます

紅葉散策 ~みつえ秀華苑~

みつえ秀華苑の近くのお寺に紅葉に行きました。
お天気も良く、皆さん楽しんで、笑顔です!!

職員と手をつなぎ、しっかりと歩かれています。

いちょうの葉がキレイでした。

みつえ秀華苑 さくらそう

今なら誰よりも早くお返事ができます