「最新情報」に関する投稿のアーカイブ

9月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

9月と言えば「長月」。長月と言えば「月見」。と言うわけで今回の『プチカフェ』は、「月見に相応しく、ゆっくりと楽しいひと時を過ごしましょう!」と言うテーマで2回営業されました。
9月も最初の頃は残暑も続き暑い日がありました。まだ、冷たい飲み物があってもいいかなと思われる中、メニューの中からアイスドリンクが無くなりました。しかし、利用して頂いた皆さんからは「温かくておいしいわー。」「温かいからホッとするわー。」など喜びの声が聞けました。みなさん、気を使ってくれたのでしょうかね~。温かい飲み物をゆっくり冷ましながら、のんびりとした時間を共に過ごせて、我々職員も和んだカフェでした。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます

秋の遠足 ~きび秀華苑~

こんにちは!きび秀華苑デイサービスです(*^-^*)

今月は、年に一度の秋の遠足へ馬見丘陵公園まで行ってきました♬
もう、10月なのに残暑が厳しいですね…。雨が降らず良かったです(^^♪
お弁当は、色とりどりのおかずと炊き込みご飯で、ペロッと美味しく食べました☆
花も綺麗に咲いていて皆様『いい景色やわ~』と喜ばれていました( *´艸`)
次回の外出も楽しい思い出を作りたいと思います!!

きび秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

9月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!
朝晩、涼しくなり過ごしやすくなってきました
さて、9月の目玉イベント、、、
まずは、バーベキューです!!
9/12に秀華苑の駐車場で開催しました


当日は皆様の日ごろの行いが良い為か、とってもいい天気になりました!!
暑くもなく、寒くもなく、緑がきれいに見えて最高の景色です♪
やきそばおにぎり野菜お肉!!
ノンアルコールビールでかんぱ~い!!
バーベキュー後はゆったりしながらカラオケ大会


たくさんの方ご参加いただき、家族様も来苑いただきありがとうございました!!

9/16の敬老の日は、敬老会をさせていただきました
その日もたくさんの方来ていただき、大盛り上がりでした♪
米寿、卒寿、白寿、百寿の方の表彰式の様子です


皆様おめでとうございました!
日頃の感謝の気持ちを込めて、職員も出しものをさせていただきました!


歌、マジック、皿回し!!
皆様盛り上げ上手で職員も乗りにのっていました!!
皆様に喜んでいただけるよう、もっと芸を磨きたいと思います!
来月もイベント盛り沢山ですのでお楽しみに♪

今なら誰よりも早くお返事ができます

10月 談らい 咲くらい~東の喫茶~

こんにちは、地域包括支援センターきずなです。

 

10月に入り少しずつ稲刈りをしている地域もみられ、食欲の秋、本番ですね。

みなさんにとっての”秋の味覚”は何でしょうか?

 

さて、今月のカフェですが、昨年好評だった「ミニ大運動会」

今年もいろいろ考えて、だれでも楽しめる競技を用意しています。

来年は東京オリンピックもあり、元気に観戦できるよう一緒に

体を動かしてみませんか?

 

地域の皆さんの参加お待ちしています。

また、ケアマネージャーさんなど地域の事業所の皆さんのご参加も

うれしいのでぜひお越しください。

今なら誰よりも早くお返事ができます