「最新情報」に関する投稿のアーカイブ

ユニットの節分 きび秀華苑

2月2日は【節分】ですね。たんぽぽでは、1日早く利用者様と節分レクで楽しみました。
今年、フロアに登場したのは《赤鬼》です。

利用者様と一緒に新聞紙ボールで鬼退治をしました。力いっぱい投げつける方もいらっしゃれば、“鬼が可哀そう”と手加減してくださる方もいらっしゃいました。皆様、笑顔で楽しんでくださり、福を呼び込むことができたのではないかと思います。来年は何鬼が登場するでしょうね~。

きび秀華苑 たんぽぽユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます

節分 きび秀華苑

こんにちは!デイサービスです(^^)
一か月もあっという間に過ぎてもう二月ですね。まだ寒くなる日がありますが、お身体に気を付けて下さいね(*_ _)今月の行事といえば「節分」ですよね(*‘ω‘ *)今年は124年ぶりに2月2日の節分の日となりましたね!!こういう年があるとは知らず、皆でびっくりしました(>_<)

今年の節分は、昼食に手巻き寿司をご用意させて頂きました♬

皆様、ご自身で好きな具材を海苔で巻いて召し上がられました(*‘∀‘)『美味しいわ』と喜んでいただき良かったです( *´艸`)

午後からは、豆まきもして無病息災を皆で願いました(*´ω`*)

きび秀華苑 デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます

ようこそ!技能実習生 きび秀華苑

皆さん、こんにちは!
暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

~“ホッと”な話題~

☆彡今年は124年ぶりに2月2日が「節分」!次回は4年後!
☆彡フィリピンから技能実習生のアリッサさんとチェリルさんが着任!

ようこそ清光会へ!

言葉や文化の違いに戸惑うことはあるかと思いますが、
職員一同が「仲間」となり心と心を支えていけたらと思います。
笑顔の素敵なアリッサさんとチェリルさんをどうかよろしくお願いします。

皆様、お身体には気を付けながら、暖かな春を待ちましょう!

生活相談員 藤井

今なら誰よりも早くお返事ができます

コロナに負けるもんか! みつえ秀華苑

コロナ禍での支援、今のところ村内では感染者はでていませんが、支給して頂いたマスクエプロンゴーグルを身に着け、消毒液等手洗いうがいを徹底して利用者様宅を訪ねています。
一日でも早く平穏な日常が戻ってくる様願っています。

今日も頑張って行ってきます。


訪問スタッフ 幸子、直栄

今なら誰よりも早くお返事ができます