「最新情報」に関する投稿のアーカイブ

医務より ~きび秀華苑~

🌞 暦の上ではですが、まだまだ暑い日が続いています。
3階のベランダにゴウヤカーテンが揺れています。
珍しい白いゴウヤです。
省エネ効果もあり、緑色の葉は涼しげで和ませてくれます。


☆注射針回収ボックスを購入しました。
毎食前にインスリン注射や血糖測定の方がおられ、針刺し事故のないように
日頃から心掛けていましたが、回収ボックスの購入により、安心して対応できるようになりました。

きび秀華苑 医務

今なら誰よりも早くお返事ができます

7月行事の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!
暑いがやってきました!!

7月のイベントとしまして、七夕人形劇を開催しました!!
織姫と彦星の物語の人形劇を職員が行い、利用者様に観ていただきました
脚本、舞台設営などなど、副施設長が中心になって、
リハーサルも何度も行いました

手作りの人形たち


本番前、職員はドキドキ、、、


物語の途中では、オヨネーズの麦畑を歌います!
手作りの「かま」と「くわ」を持って、熱唱🎤
そして彦星が織姫にプロポーズ!!


皆さん、真剣に見ていただき、拍手や笑顔で応援してくれました!


笑いあり、涙あり?!の人形劇ができたのではないかと思います
皆様ありがとうございました!
8月も色々なイベントを企画しております
暑いので十分に水分をとって元気にお過ごしください!!

今なら誰よりも早くお返事ができます

屋上へ散歩に出掛けた時のこと ~秀華苑~

先月あるご利用者様と屋上へ散歩に出かけたときのこと。

手すりに可愛い小鳥が留まっていて
私達が近づいても逃げる事無く「チッ、チッ、チッ、チッ、チッ!」
私達に何かを訴えかけるように鳴いてくるのです。

(何故逃げないんだろう?)と思っていると、洗濯場のお姉様が
あのカゴの中に雛がいるんです。と近くにあった籠を指さしました。
一日中近くで親鳥が見守っていて、私達が籠に近づくと鳴きながら襲いかかってくるの」とも。

そのご利用者様も関心しながら
あんなに小さい体で人間に向かって行くのは怖いやろね。親って凄いね~
としみじみつぶやいておられました。

機能訓練指導員 冷水

今なら誰よりも早くお返事ができます

みつえ秀華苑 デイサービス

暑い日が続きますね(汗)

デイサービスでは、アサガオカーテンのように咲いています

苑内では、ほおずきらしく色づいてきました(^-^)

暑さに負けないよう、体に気をつけて、をのりきりましょう!!

みつえ デイサービス

今なら誰よりも早くお返事ができます