「最新情報」に関する投稿のアーカイブ

≪七夕に願いを込めて≫  きび秀華苑  介護支援専門員

皆さんお元気ですか?

梅雨入りしてから毎日じめじめ蒸し暑い日が続きますがお変わりありませんか?

今年も七夕の季節がやって来ました。ちょうど1年の折り返しの月になりますね。そう思えば月日が経つのは早いものですね。

きび秀華苑では今年も七夕に向けて願いを皆様に書いて頂くために笹を用意しました。職員たちや入居者の方々が一生懸命お飾りを作って飾り付けをいたしました。世の中、暗いニュースがまだまだ多いですが皆様の願いが叶えられれば良いですね。

今なら誰よりも早くお返事ができます

救命講習  きび秀華苑  生活相談員

桜井市消防の西本様より救命講習に来ていただきました。

とても分かりやすく説明、ご指導いただきました。

胸骨圧迫の正しい行い方や、AEDの正しい使用方法など講習を受け、

実際に人形や、AEDを使用して体験、いざという時には落ち着いて行動ができるよう対応できたらと思いました。

今なら誰よりも早くお返事ができます

お散歩レク 出雲秀華苑デイサービスセンター

皆様こんにちは!
出雲秀華苑デイサービスセンターです。
梅雨に入る前のカラッと晴れたいい天気 気持ちがいいですね!
秀華苑からの景色もいいのですが、たまには違う景色も!ということで外出しました♪空にはトンビが飛んで、ため池ではボートを漕がれています。

「近くなのに、日帰り旅行に来たみたい」と新鮮な楽しい外出になりました。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

母の日 きび秀華苑 2階 すずらん

5/11 母の日

5月の第2日曜は母の日です。1日早い母の日イベントとなりましたが、日頃の感謝をいっぱい伝えました!

母の日にちなんだクイズやゲームをして頭と体の体操をした後はおやつの時間。手作りカーネーションとメッセージカードを添えて提供したところ大好評でした!

カーネーションは居室に飾っておられた方が多く、お部屋が少し華やかな雰囲気になりました。

今なら誰よりも早くお返事ができます