[2020年04月08日]の投稿

お誕生日ケーキとおまんじゅう みつえ秀華苑

お誕生日 おめでとうございます。

3月に、お二人の入居者様が102歳を迎えられました。
ユニットの職員たちの毎日のお世話もあり、本当にお元気でおられます。
お誕生日に心ばかりのお祝いで、手作りケーキと、おまんじゅうを作りました。
お二人の元気な姿と「ありがとう」と言う言葉で、胸いっぱいになりました。
来年も再来年も お祝いさせて頂きたいです。

こちらこそ「ありがとう」です。


管理栄養士 大平

今なら誰よりも早くお返事ができます

みつえ秀華苑 医務室より

皆さん、自身で使用するマスクは 足りていますか?

みつえ秀華苑の職員は、毎年、冬期に使用するマスクは、各自で用意していましたが、今年は新型コロナウィルスの流行により、マスクの確保が困難で、そろそろ底をつきそうです。

一部の職員で、手作りマスクを作成しましたので紹介します。
市販のマスクとは違い、手作り感があり、心がこもっていて気持ちも和みます。

手洗い・アルコール消毒・換気の徹底はもちろん、自己健康管理を継続して、感染予防につとめ、この状況を乗り越えましょう!

みつえ秀華苑 医務室

今なら誰よりも早くお返事ができます

3月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

今年度最後となる3月度の『プチカフェ』は、「ひな祭りカフェ!」と言うテーマで営業されました。ひな祭りにちなんで、ひなあられが出ました。
灯りをつけましょぼんぼりに~♫♫♫ と音が流れると「おひなさんかいなぁ~、今年ももうそんな時期やねんなぁ~。時が経つのが早いわー。」「ひな祭りやから、豆菓子やんやー」など、みなさん、おひな様を楽しむより、時が経つ早さの方が気になるようでした。

世間では、新型コロナウィルスで寂しい話題ばかりですが、ここでは、いつもと変わらず元気に過ごす利用者さんたちで毎日にぎわっています。これからも、病気に負けず、元気に毎日を送って下さいね。「病は気から・・・」とも言いますし・・・。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます