[2012年05月21日]の投稿

「私も、目撃しました」

それは、5/21の「世紀の天体ショー」です。[superemotions file=”icon_eek.gif” title=”EEK”]

子供と、自宅で楽しみました。

それまでは、「金環日食、なんて・・・」と思っていました。

しかし、当日午前7時頃から、リビングから見る外の景色が変でした。

ん、夕方かな?と思うほど、暗いのです。そして、夕方のような影も見えてきました。

もしかして、これから金環日食が始まるのかしら・・・??と、ワクワクしてきました。

実は、いつもより早く子供を起こして、いつでも日食出来る体制にしてたので・・・

世紀の瞬間を、子供と2人で見ました。

専用眼鏡がなくて、Myサングラスでみたのですが・・・[superemotions file=”icon_cool.gif” title=”Cool”]

宇宙を感じたというか、どうあがいても、自然には勝てないと思いました。

注)私は、持っていないけど・・・

国立天文台が「日食メガネは、捨てないで!!」と呼びかけているようです。

6/6に、金星が、太陽の前を横切る珍しい天体現象「金星の太陽面通過」があるからだそうです。これも、日本各地で観測できます。

これを見逃すと、次回は105年後だそうです。

みなさん、6/6も一緒に「世紀の天体ショー」を目撃しましょう!!

以上 竹本がお伝えしました

今なら誰よりも早くお返事ができます