[2016年08月14日]の投稿

クリーン活動

秀華苑の仲間と、普段通勤や送迎で使わせていただいている周辺の道路をきれいにしてきました。

秀華苑は桜井市出雲という所にあり、狛、岩坂地区の入り口です。

ほとんど目立ったゴミなどは落ちていませんでしたが、落ち葉や、枝などがたくさん落ちていました。

今回はブロアーを使って掃除をしたためとてもきれいになりました。

今後も定期的な活動を続けていきたいです。

IMG_0579

 

事務所より

今なら誰よりも早くお返事ができます

感染症予防委員会

今年度、第1回目 感染予防委員会を開催しました(o^―^o)ニコ

感染委員では、毎年流行する感染症の対応策や高齢者がかかりやすい感染症を学び早期発見して対応できるように日々心掛けています。

感染委員の今年の目標は『感染拡げず、短期間で終結させる!!』を目標に頑張っていきたいと思います!(^^)!

 

吐物処理

 

 

 

嘔吐された時の吐物処理を職員1人1人が正しい方法で処理できるように徹底していくため、苑内研修や感染委員会で委員長が演習をして各自担当フロアで練習をします 

※ 吐物処理を行う際は、使い捨てエプロン・マスク2重は必須です。

  処理中も吐物を踏んで菌を拡げない様に注意しましょう‼  

 手洗い・うがいを徹底して予防をする。又、早期対応をして拡げず短期間で終結できるように頑張りましょうヽ(^^)ノ                                                            

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます