[2016年09月12日]の投稿

ひだまりカフェ♥       きび秀華苑

9月9日(金)

ひだまりカフェ開催しました(*^_^*)
4回目の開催です。対応する職員も慣れてきたのか、余裕をもって対応できました。
デイのご利用者様から始まり、順番に各ユニットのご利用者様も参加されました。
「今日のおすすめはホットコーヒーです」「じゃあコーヒー」「美味しいね」
と会話も弾みました(^O^)

s-cimg1592s-cimg1453s-cimg1496s-cimg1494
皆さま「美味しかったよ」「ありがとう」と喜ばれていました。
月に2回の定期開催させて頂いてます。
今後スタッフも各ユニットの職員さんも参加し、他のユニットのご利用者様と交流も深めてもらえたらなと思っております。

s-cimg1463s-cimg1445
次回は9/23(金)です。またのご来店をお待ちしております!
きび秀華苑 相談員久保でした♪

今なら誰よりも早くお返事ができます

美化・メンテナンス委員

8月に第2回目の美化・メンテナンス委員会を開催しました。

各ユニットで整理整頓について的確にできているのかをチェックするシートを作成して、4月から8月までのチェックを見直し、各ユニットごとで発表をしました。

まだまだ細かな備品整理や居室内の整理など、反省する部分は多いですが、全ユニットがいつも清潔かつ整頓が正しくできている状態になるように今後も努めていきたいと思います!

%e3%82%82%e3%82%824

メンテナンスの部分として、今年度は車椅子点検も見直しをしていきたいと思います。

車椅子の不備による修理、ブレーキの確認など、利用者様に安全・快適に過ごして頂けるように点検をこまめに行っていきたいと思います。

今なら誰よりも早くお返事ができます