[2019年05月01日]の投稿

令和元年 ~きび秀華苑デイ~

5月1日
新元号が発表されて、1ヶ月。
皆さんと一緒にこの日の為に、壁面の作品を準備して来ました。
令和
利用者さんと共に、この日が迎えられて幸せです。
令和も皆さんに幸多かれ…
介護主任   橋本

今なら誰よりも早くお返事ができます

5月 談らい 咲くらい~東の喫茶~

こんにちは、地域包括支援センターきずなです。

 

元号が令和になり、新たな気持ちでスタートした気分で5月を迎えました。

さて、今月の談らい 咲くらい~東の喫茶は、先月に引き続き

桜井市地域包括ケア推進室の吉本さんから、

桜井市の認知症に関する取り組みついてお話してもらいます。

市からの取り組みを聞きながら、認知症になっても住み慣れた地域で

生活を続けていくために、それぞれができることは何か、少し考えてみませんか。

 

話の後は、脳トレなど頭を使って、楽しい時間を過ごしましょう。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

お花見in桜井市浅古

皆さんこんにちは! 春本番ですね。

桜井市浅古に隠れた桜の名所があるという事で入居者の方4名様と一緒にお花見に行って来ました。当日は快晴で風もなく暖かい春日和でした。隠れた名所ということでとても静かでした。おかげでゆっくりと桜を見る事が出来ました。皆さん「きれいやなあ~」と声をあげられて喜んで頂きました。

そこは、一般の方の敷地でおよそ100本以上の桜が植わっています。もちろん所有者の方のお許しをいただいて、観賞させていただきました。次回はお花見弁当持参で桜を満喫したいと思っています。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます