鬼退治とおでん    いずも秀華苑   デイサービス


皆様こんにちは♪
秀華苑 出雲デイサービスセンターです
2月といえば、節分!!
秀華苑にも、青鬼と赤鬼が来てしまいました💦

 

 

 

 

 

 

 

皆様で豆を投げて、鬼を撃退!!
最後は和やかに写真撮影してくれました(かわいい鬼でした)
2月はとっても寒い日が多いので、こんな日はやっぱり『おでん』ですよね~!?
という事で、デイサービスのお母様方が朝からおでんを炊いてくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大根どんな切り方にする??』『先に下茹でして、、、』
っと話をしながら あっという間に材料を切って下さいました!
鍋でグツグツと煮込んでいる間に 体操!
深呼吸すると おでんのいい匂い♪
職員のお腹がなりました、、、💦
昼食の時間になると、大根もいい色に煮えておいしそう♪♪
皆様に大好評で完食でした♪
寒い日もなかなかいいですね!
一番長く秀華苑に来てくださっている利用者様
今年の2月でなんと13年、利用してくださっています!!
ささやかですが、感謝の気持ちを込めてお祝いさせていただきました
いつもありがとうございます!

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。