アナさん、技能実習3年間終了‼  きび秀華苑  


技能実習生のアナさんが、3年間の実習を終え母国フィリピンに帰る事になりました。

6月9日の最終勤務日、フロアの利用者様と職員でお別れ会をしました。

最初に、アナさんが初めて覚えた日本の歌「赤いリンゴ」と、アナさんが好きな曲「翼をください」「手のひらに太陽を」をみんなで合唱しました。歌いながらアナさんとの出来事をいろいろ思い出し、皆さん涙を拭きながら心を込めての大合唱になりました。

利用者様お一人ずつからの花のプレゼントに、一人ひとりと言葉を贈り合いハグをする姿は、とても美しくアナさんの心が現れているなぁと思いました。

職員や施設長からも餞別の言葉とこれからのエールを送らせていただき、最後はみんなで記念撮影をしてお別れ会はお開きとなりました。

いつも、どんな時も笑顔のアナさんとのお別れは、とても悲しいですがこれからのアナさんの幸せを願っています!

アナさん、3年間お疲れさま❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。