°*from:ひまわりユニット*。


春の温かい日差しが気持ちいい季節になりました。

本館2階ひまわりユニットでの余暇活動をご紹介させていただきます。

3月3日の桃の節句には『春を感じよう♪』

テーマに身体を動かしたり、春に因んだ歌を歌ったり桜餅を作りました。

身体を動かしたらお腹が減るものですね♪♪

さあ![superemotions file=”icon_biggrin.gif” title=”Big Grin”]

桜餅をつくろう!!

あれ?!いつものと違う…とチラホラ聞こえてきました。今日は関東風桜餅!!

『こんなんあるんやなー』『初めて食べる』と仰る方もいらっしゃいましたが、1口食べると…

『美味しいなぁ!』と皆様に喜んでいただけました。

なかには、『やっぱりもち米の桜餅が一番!!』との声も。。。

次回は関西風桜餅を作りたいと思います♪

朝・夕はまだまだ冷え込みますが、本館2階から春を呼び寄せようと

毎日、ご利用者様と一緒に歌っています。

春よ来い~♪早く来い♪♪

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。