手作りチヂミ&ナムルを食べよう会


今日は韓国の文化や食について知っていただこうと思い、「チヂミ&ナムルを食べよう会」を行いました!

さっそく料理開始! 今日は、ぼたんユニット一の男前が自慢の腕をふるいます♪

韓国ではチヂミを焼く音が雨の音に似ていることから、雨の日に作るといわれているそうです。

ナムルは日本で言うところのおひたしに、チヂミはお好み焼に近いといわれているそうですが、

チヂミ モゴ セヨ(チヂミを召し上がれ)」みなさんの反応は…?

「ちょっとタレがすっぱかったけど、おいしかった」

「量はちょうどよかったよ」など、

笑顔で話してくださいました。

記念撮影もしました♪

韓国のうちわを持って「チャ、チッケッスムニダ。ハナ、トゥル、セハイ、ポーズ)」

一人恥ずかしがり屋さんもいましたが、とってもいい笑顔ですね♪

夏の暑さが日増しに厳しくなってきていますが、食べることを忘れないでこの夏を乗り切ろうと思いました。

ぼたん 吉村

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。