ジメジメイヤイヤ・・・


はぁ~い現場の竹田です!!去年の12月以来の登場ですw

段々と夏が近づき、ジメジメとした梅雨の到来ですネ。

暑かったり、雨が降ったり、曇って気分がすぐれなかったり

皆様はいかがお過ごしですか??

苑周辺ではホタルがキレイに飛んでいます~

そんな中、世間ではサッカーワールドカップ2010が話題になっています

私事ですが…wミーハーな私は案の定ハマってしまい、夜更かし続きでしたzzz

しかし…サッカーのルールも、選手の名前も知らず、

日本代表がワールドカップの前に、いろんな苦難を乗越えてきた事も

知らなかった私は少し反省をし、いろいろ調べていこうと思いました。

そして。。。ある日本代表選手とそのマネージャーの言葉から・・・

マネージャー:サッカー未経験者の方はどんな感じで試合を見ているのでしょうか。

意味わからなく見えてしまうのかな?って思ってるのですが・・・

日本代表選手:『 逆にサッカーほど簡単なスポーツはないよ 』

マネージャー:難しく考えすぎていたのかもしれないですね。

ゴールをとる!それだけの為に工夫して時には

削り合ったりパスをチームでつないでいくわけですから。

戦っている姿を見ているだけでそれだけで楽しいものですよね!

と、いっているのを見て私は、ちょっと救われた気分になりました。笑

終わってしまったのは寂しい気もしますが、4年後が楽しみです

4年後の自分を想像したくはないですが・・・w

同世代の日本代表の選手達を見ていて私も

“何事も諦めずにがんばろう!!”と背中を押され、勇気をもらいました

もちろん仕事も頑張りますッッ

 

 

サッカーの話題でもう1つ我が秀華苑のフットサルチームも試合に向けて頑張ってるみたいなので、

応援に行くのが今から楽しみです

まだしばらく、ジメッとした梅雨が続きますが、

皆様お体には十分お気をつけ下さい。

では、最後に涼しくなるような癒しを・・・w

 

トトに夢中☆

 

 

好奇心旺盛☀

 

 

ペコチャン!?w

 

注※私の子供・・・?じゃないですw    つかの間の癒しになりましたか?w   

 

 

最後に・・・

冒頭で梅雨の話をしましたが、下の写真の花を皆さんはご存知ですか?

これは私が母親に教えてもらって以来、毎年この時期になると気になって見ているのですが・・・

“タチアオイ”という花だそうです。

梅雨の時期に咲き、高さは1.5~2.0mほどに成長し、

その花は段々と上に移動し、頂上に来る頃には、梅雨明けを知らせます。

不思議な花ですが、花は季節を現す象徴だなと実感させられます

もし見つけたら観察してみては・・・♬

夏が近づいていると思うとワクワクする私でした☺

タチアオイ☆

 

では、また会いましょう♥♥♥

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。