4月の活動紹介♪  秀華苑デイサービス


ブログをご覧の皆様 こんにちは!

新年度になりまして一発目のブログです!!(ワー!ワー!パフパフ!マッテマシタ!!)

今年度からは、よそおいも新たに毎月更新で頑張っていきたいと思っております!(`・ω・´)b

pict-1頑張れるか否かは皆様の応援次第!(ぇっ?)

ご挨拶はここまでにして、今日は、4月の活動をご紹介したいと思いま~す。(^^♪

☆まずは お花見外出レク ? ? ?

今年は芝公園の桜の花の下でゆっくりとお茶を楽しんで頂こうと計画を立てておりましたが…( ノД`)シクシク…

計画通りだったのは初日のみと…?

次の日からは春の嵐!Σ(T□Tlll)ガーン  急遽、近隣の桜の名所を廻るドライブツアーへとシフト変更!!

今年の桜は咲いたタイミングがよろしかったようで、『雨にも負けず、風にも負けず』咲き乱れておりまして

車中での観覧とはなりましたが、皆様大変喜んでくださいました!(〃艸〃) ヨカッタ!

pict-3ビール!pict-4 pict-2a

安心してください!おもちゃですょ!

日頃の行いが良いのでしょう♪

最終日は天候に恵まれて、行先は近くの初瀬ダム?ゆっくりお茶とおやつを楽しんで頂けました!(*^▽^*)

 

☆続きまして おやつレク ? ? ?

pict-5

この季節と言えばお決まりの桜もちですよねっ!

関東風のあっさり桜餅♪ 関西人やろ?なんてツッコミは受け付けません((´∀`))ケラケラ

pict-8 pict-7 pict-6

コロコロ めん棒転がして♪   熱々プレートに流します♪   出来立てをパクリ! 美味しい~♪

☆最後は 創作レク ✂ ? pict-9

しおり作りです?  季節のお花と幸福の4つ葉のクローバーの押し花!

裏側には、秀華苑デイサービス ○○○○とお名前も入れさせていただきました(・∀・)vイェィ!

pict-10 pict-11 pict-12

道端の小さな花、庭に咲いた可愛い花もレンジでチン!とするだけで…綺麗な色の押し花に!?ワォ!

好きな押し花を好きなだけ、フィルムにはさんでラミネートします♪

すると…あ~ら不思議!? 色鮮やかに浮かび上がる押し花の数々! 穴を開けてリボンをつければ

可愛いしおりの完成です(〃艸〃)

pict-16 pict-15 pict-14 pict-13

賑やかな物やシンプルな物それぞれの個性があってとっても素晴らしい作品が出来上がりました(*^▽^*)

 

大きな活動としてはこの3つでしたが、小さな楽しみは日々色々とやっていま~す♪

 

さてさて、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました(‐人‐)

新年度一発目のブログはいかがでしたか~? 気に入ってもらえればウレシイですっ!

では、これにて秀華苑デイサービスブログ4月号終了!!

また5月号でお会いしましょう!

ありがとうございましたー! See you  (@^^)/~~~

デイサービス 籠本

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。