ホテイアオイ散策♫        きびデイ外出レク~


最近めっきり秋らしくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?
きび秀華苑デイサービスでは、9月13日ホテイアオイ散策に行ってまいりました。
昨日の大雨がうそのようなまぶしい日差しの中、11名の利用者様方と一緒に満開のホテイアオイを見に行きました。
駐車場に着いた途端に広がる、一面のホテイアオイ!!利用者様の笑顔も満開*^^*

s-009 s-001 s-006 s-008
私は皆さんの素敵な笑顔と、満開のお花をカメラに収めようと、フレームを覗きながら後ろに下がっていたら、昨日の大雨で出来たぬかるみに足をとられ、転倒…

うそぉーっ!!とすぐには、事態が飲み込めず、「痛いとこないか?」と利用者様に声をかけられすぐ出てきた言葉が、「心が痛いです」…と。

利用者様も職員も大笑いでいつもより楽しい?外出レクになりました。

来月は、秋の遠足を予定しています。
また、このブログで報告させていただきますね。お楽しみに…♪
デイサービス生活相談員   橋本優子

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。