秋の宴♪♪♪


今年も『アンサンブル フローラ』のみなさんが11月10日に秀華苑に来て下さいました。

今回で2回目の演奏会ということもあり、装いも新たに楽しい演奏会となり、演奏会の様子を紹介させていただきたいと思います。

初めは、緊張していたご利用者様のみなさまも、演奏を聴いているうちに、笑顔がこぼれていました。

素敵な音色です♪

素敵な音色です♪

 

愛の挨拶          (作曲 エルガー)から始まり、

ドイツ舞曲          (作曲 モーツァルト)

美しきロスマリン      (作曲 クライスラー)

シンコペーティッドクロック(作曲 アンダーソン)

秋の歌メドレー(里の秋、もみじ、赤とんぼ)

証城寺の狸囃子

おひさま

蘇州夜曲

津軽海峡冬景色

きよしのズンドコ節

と曲紹介も交えつつ演奏が進んでいきました。

おひさまは、NHKの連続テレビ小説で話題となった主題歌で、生演奏を聞くことができて個人的にとても感動しました。

うっとりしますね~♪

うっとりしますね~♪

 

アンコールも用意してくださって、青い山脈を演奏していただきました。

出だしには、急なお願いだったのですが誕生日の歌を演奏していただいて、誕生日をお祝いしていただきました。ご無理をきいて頂きありがとうございました。

以上、『アンサンブル フローラ』さんの午後の楽しいひと時を紹介させていただきました。

楽しい時間を本当にありがとうございました。

担当 近藤と松本でした。

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。