8月行事の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス


皆様こんにちは!
早いものでもう9月!!
まだ暑い日もありますが、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね

秀華苑、8月は、まず夏祭りを行いました♪
昼食は、割竹そうめん、散らし寿司にすいか!

まず秀華苑の近くの竹やぶに竹を切りに行きます!
半分に切り、洗い、そうめんを一口ずつのせます♪
甘辛いしいたけや、薬味も一緒にどうぞ!!
「美味しい~!」と沢山召し上がってくださいました!
いつもと違った雰囲気で喜んでいただけたようです


お昼からは、皆さんにはっぴを来ていただき、金魚すくいにわなげにカラオケ!!
楽しんでいただきました!
金魚すくいは、大きい入れ物に沢山の金魚が入っていてビックリ!!
なかなかポイも破れず、すごいです!!
わなげも高得点を狙い、真剣な表情で投げられていました


夏は楽しいことがたくさんありますね!!

さて、秀華苑デイサービスには、談話コーナーが新しくできました !
昼食後に皆さんにゆったりしていただこうと、豆からひいたコーヒーを
お出ししました。


外の景色を見ながら飲むコーヒーはいかがでしょうか
たまに、いのししや鹿も遊びに来てくれるかも!

ということで、9月も敬老会バーベキューなどイベントを
企画しております!
お楽しみに♪

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。