みつえ村内の祭り紹介 ~みつえ秀華苑~


こんにちは!
秋も深まり 朝夕めっきり冷え込んでいるケアハウスみつえ秀華苑で~す。

秋といえば・・・?そう!!!「祭り」ですね。

10月14日の苑の秋祭りを皮切りに
村内の祭りが次々と盛大に行われました。

 

10月 桃俣「春日神社」

10月 土屋原「春日神社」子供神輿

10月26日 菅野「四社神社」より
・・・「獅子」と「ハナ」が苑に来てくれて
利用者さまの無病息災を祈って、舞いを披露してくれました。

11月2日、3日 神末「御杖神社」太鼓台
・・・秋晴れの中、楽しいひとときでした。


ユニット:すみれ

 

♪おまけ♪
お正月に向けて、つるし柿の皮むきです
手慣れた手つきは、今も身体にしみこんでいますね!

ケアマネ

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。