2月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス


皆様、こんにちは!
2月もいろんな行事がありました!!

まずは、初の試みとして
手巻き寿司パーティー!!


マグロに、いくら、えびに、たまご、、、
豪華です!!

初の試み第2弾は、おでん作り♪ 


朝、来ていただいてすぐに、準備してくださいました!
さすが!!この道 うん十年のベテランお母さんたちにかかれば
あっという間に、材料も切りおわり
あとは、煮込んだら完成です


煮込んでいる間に、おにぎりまで握ってくださり!!


お昼ご飯までに味が染み込むか心配でしたが
ほんとに美味しいおでんができました!

2月と言えば、節分!!
職員によります、鬼追い人形劇をしました♪


皆さんが健康で幸せに過ごせますように
鬼はしっかり追い出しました!!
人形劇の最後には
本物の鬼が登場!!


赤鬼青鬼に、お福さん、その他いろいろ!!
喜んでいただけたようで良かったです!!

最後に、、デイサービスのアイドル せいこちゃんですが
またまた衣替え?


おひなさまになりました
なんだか少しやせた??(中の空気が少し抜けちゃいました、、、)

次回のブログもお楽しみに♪♪

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。