感染対応マニュアル刷新‼


感染委員会です。今年はコロナウィルスの影響で、なかなか外出や交流ができなかったと思いますが、この夏はいかがお過ごしだったでしょうか? ちなみに私は子供と全50話のアニメを一気見してしまいました。

季節はこれから秋~冬となり、様々な感染病が流行る時期になってきました。それに伴い、当委員会では感染症対応マニュアルを新たに改訂し、新たにコロナウィルス対応マニュアルも作成いたしました。


今年はコロナウィルスの流行で、1年を通じて「マスク着用」「手洗い」「うがい」
が励行されています。その為か、今年1・3月のインフルエンザの罹患率は例年に比べて圧倒的に低かった様です。
これからも「マスク着用」「手洗い」「うがい」といった基本的な感染対策を続けて、今秋・今冬の感染を乗り切りましょう!

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。