ガーデニング  きび秀華苑  5階 はなみずき


ガーデニング

5月9日にフロアでガーデニングを行いました。

今回植えた花々の花言葉などを説明しながらプランターへ植えて頂きました。

・マリーゴールド(花言葉「健康」)

・ダールベルグデージ(花言葉「かわいい恋人」)

・ベゴニア(花言葉「親切」、「幸福な日々」)

・ブルーサルビア(花言葉「尊重」、「情熱」、「全て良し」)

4種類の花を色とりどりの花を見て「綺麗やなぁ」「かわええわ」と楽しまれていました。

植え替えの際には久しぶりに土を触った方もおられ、積極的に土を掘ったりしてくださってました。

生憎の雨模様の為、室内での開催となりましたが、皆さん、活き活きと参加してもらえて花々も喜んでいると思います。今後は、花の水やりや成長をご利用者様と一緒に楽しんでいきたいと思います。

5階  花水木

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。