メリークリスマス


ご覧いただいている皆様、メリークリスマス
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私たち、1Fのデイサービスでは、
12月21日(火)・22日(水)の2日間
クリスマス会を開催しました[superemotions file=”icon_biggrin.gif” title=”Big Grin”]

振替利用や追加利用もしていただき、
たくさんの利用者様と楽しいひと時を過ごしました

さて、画像満載でクリスマス会の様子をレポートします

 まずは、2日間のクリスマス特製ランチをご紹介[superemotions file=”icon_smile.gif” title=”Smile”]

12月21日(火) メニュー


ミニオムライス、エビフライ、マカロニサラダ、クラムチャウダー


メロン・いちご(サンタクロースがカワイイですね♪)

12月22日(水) メニュー


チキンライス、鶏の照り焼き、パンプキンサラダ、ミニポトフ


オレンジ・キウイ

とっても美味しいと利用者様も喜んでおられました
栄養士さん、調理員さんありがとうございましたBig Grin

休憩後、クリスマス会のスタートです★★★

クリスマスケーキの飾り付けを利用者様にしていただきました
 

このケーキが、どうなるのでしょうね!?!?
ケーキ披露は、後ほど…[superemotions file=”icon_biggrin.gif” title=”Big Grin”]

利用者様の様子をお届けしますね[superemotions file=”icon_exclaim.gif” title=”Exclaimaition Mark”]



真剣な様子が伺えますね。
あーやこーや言いながら、美味しそうなケーキの完成です

と、、、そのとき、窓の外に2人のサンタクロースの登場!!!

白いバイクで登場の赤いサンタクロース
赤いバイクで登場の白いサンタクロース

「ハロー!メリークリスマス!!」と挨拶だけ英語で、
純日本人のサンタは日本語で話を進めていきます(笑)

 

サンタからのプレゼントは、職員手作りのケーキ!
ケーキといっても、食べるケーキではないですよ…

タオルで作ったケーキなんです[superemotions file=”icon_eek.gif” title=”EEK”]食べれないので注意!

サンタ・職員からのクリスマスプレゼントに
笑顔で答えてくださる利用者様v(。・・。)v

その後、職員によるハンドベル演奏の始まりはじまり~の前に
パフォーマンス!? そして、メンバー紹介がありました[superemotions file=”icon_biggrin.gif” title=”Big Grin”]


パフォーマンス!?の様子

曲目は、クリスマス定番「きよしこの夜」

演奏中は、にぎやかだったデイフロアも静かになり、
皆、ハンドベルの音色に聞き入っていました(*’ー’*)

さて、先ほど飾り付けしたケーキの披露&実食です★★★

4~5人のグループに分かれて飾り付けしたケーキ
一部となってしまいますが、ご覧下さいませ~

 

どちらも美味しそうですね(*^-゚)♪

キレイにできたケーキの多数決をとったり
飾り付けしたはずのケーキをくじで交換したり
食べるまでの道のりは、まだ続きます…(笑)

最後のイベントとなる、ケーキ入刀!

BGMには、結婚行進曲::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚
パパパパーン♪ パパパパーン♪ パパパパン パパパパン~~

ハンドベル隊員が、相手となってケーキ入刀!
利用者様と一緒にケーキの切り分けをしました

 

そして、ようやくケーキを実食★★★

飲み物に温かいミルクティーを準備していただき
ケーキを食べながら、おしゃべりタイム[superemotions file=”icon_smile.gif” title=”Smile”]

これで 改装後、初となるイベント クリスマス会が終了。

次は、新春イベント!お楽しみに~

以上、デイサービス職員 アヅチがお届しました(^^)

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。