5月の行事 ~きび秀華苑~


5月と言えば、、、
端午の節句ですね。

4階では鯉のぼり柏餅を利用者様と手作りしました。
鯉のぼりの作成では、利用者様同士で、折り紙をちぎる係と貼る係に分かれ
「指が痛くなるわ~」「ここにはこの色やで」など、相談されながら作業されていました。
また、出来上がった鯉のぼりを見て「ええのん出来たな~」と笑顔がみられました。

柏餅作りでは、お餅を伸ばしたり、あんこを入れて丸めたりと、それぞれに個性的な
柏餅が出来上がりました。出来上がった柏餅を皆で食べながら【我が家の柏餅】について
皆様から、色んな話を聞かせ頂きました。

利用者様はもちろん、職員もたくさん笑顔になれるように
様々な行事を企画していきます。

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。