5月の活動紹介♪ ~秀華苑デイサービス~


皆様こんにちは!
4月の最後の日は記念に「平成」を持って頂き
記念撮影しました?

元号が「令和」に変わると、新元号お祝いイベント!!と題しまして、ジュースでかんぱ~い?、おやつをつまみながら、昭和や平成のお話に花を咲かせられ「へえ~!!」「昔はそんなんやったんですね~!!」スタッフも知らない事ばかり

 

端午の節句では、菖蒲湯に入っていただきました

今月のおやつレクは五平餅です♪


皆様、「五平餅」ってどんなお餅??とあまり馴染みがないようでした
中部地方に伝わる郷土料理だそうです
お米をつぶし、ホットプレートで焼き目をつけて、お味噌を塗っていただきます
「これうまいわ~!!」と喜んでいただけたようです

30日は中華バイキング!!
沢山の中華料理が所せましと並びました


チャーハンに、エビチリ春巻きゴマ団子、、、などなど
皆さん好きなものを選ばれて召し上がっていただきました

これからジメジメと暑くなる季節です
しっかりと水分をとって元気にお過ごしください
また6月イベント盛り沢山です
お楽しみに♪

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。