[2018年09月03日]の投稿

9月 認知症カフェのご案内

こんにちは、地域包括支援センターきずなです。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。

また台風が近づているのも気になりますが、今日は、認知症カフェの案内をさせて頂きます。

 

このカフェは、毎月第2水曜日、午後2時から桜井東ふれあいセンター分館にて、

オープンしています。(詳しいことは↓にカフェのチラシをアップしておきます。)

昨年10月より桜井市と地域包括支援センターきずなで行っており、

◆認知症のことを”知る場”

◆認知症の方や介護をされている方などだれもが気軽に立ち寄ることができる”地域の集いの場”

◆介護のこと認知症のことなどいろいろな”相談ができる場”

などになるよう取り組んでいます。

 

これまで、「保健師による認知症や予防についての話」、「自宅でも簡単にできる体操」、「手先を使った小物づくり」、「地域の薬剤師や作業療法士からのお話」などの内容で、ティータイムをしながら楽しみながら行ってきました。

9月は、年々被害が増加している「消費者被害について」、桜井市の消費生活センターの相談員さんからお話をしてもらう予定です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

今後は、当日のカフェの様子などもお知らせできるようにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

チラシ

今なら誰よりも早くお返事ができます