[2018年12月25日]の投稿

事故・感染・業務改善委員会を開催しました ~秀華苑~

事故防止委員会では、アイソネックの山本さんに来ていただいてスタンディングリフトを紹介してもらいました。腰痛予防とご利用者様のADL向上を心掛けていきましょう。

 

CIMG0915CIMG0914

感染対策委員会では、『施設における結核について』 伝達講習を行いました。
結核を学び早期発見して対応できるように日々心掛けています。
みんなで実践につなげるための知識を共有します。日々の積み重ねが、ご利用者様の安心につながります。

CIMG0918

業務改善委員会では、次期事業計画の詳細説明について、サービス向上運動についての素案を検討しました。

今なら誰よりも早くお返事ができます

きび秀華苑 4Fたんぽぽクリスマス会

4Fたんぽぽユニットにて、

クリスマス会を開催しました。

始めに、カステラに生クリームを塗り、フルーツを飾りつけクリスマスケーキを

作りました。

172 165 169

手に生クリームをいっぱい付けながら、「美味しい」と言って食べておられました。

ケーキを食べた後は、メインイベント?の職員による二人羽織がはじまりました。

後ろの職員は予定通り、生クリームを顔に塗りまくり、皆さんから大爆笑頂きました。

225248264

その後、サンタクロースからプレゼントさせていただきました。

271 281

隣席の方と「そのマフラーお似合いやなぁ」「このハンカチ可愛い・・」などの声が聞かれました。

たくさん笑って、楽しい時間を過ごして頂けたと思います。

作成 4F 泉

今なら誰よりも早くお返事ができます