[2020年08月03日]の投稿

LINE電話を使ってのご家族様との面会 きび秀華苑

新型コロナウイルス感染症の終息がなかなか見られず、まだまだ注意が必要な為、面会中止を継続させていただいている日々です。

代わりに、スマートフォンアプリのLINEを利用し面会をしてもらっています。
写真は、LINE電話でご家族様とお話ししておられる様子です。


スマートフォンでは画面が小さく見にくいため、画面が大きなタブレットを使用しています。
テレビ電話を終えられた利用者様からは「家族の顔が見れてよかった」「便利やなぁ」などと喜んでいただいております。

2階 すずらん

今なら誰よりも早くお返事ができます

花水木運動会 きび秀華苑

花水木運動会を開催しました。初めに、ラジオ体操で身体をほぐし準備完了!
いよいよ運動会のスタート、皆さん気合い十分です。

まずは、玉入れから。皆さん頑張って玉を拾い箱にたくさん投げて下さいました。
続いて、綱引き。バスタオルで結んだ綱は皆さんの強い力でほどけてしまい、大爆笑!
最後は、パン食い競争。「このパンは今日のおやつになります」と言うと、皆さん必死で
パンにかじりつき引っ張っておられました。取った瞬間から食べる方も居れば、ずっと口に
くわえたままの方もおられました。

でしたが結果は引き分けに終わりました。
運動会が終わると皆さん汗だくになりながら「あれだけ必死になったのなんて久しぶりや」「子供の頃に戻ったみたいで楽しかった」などの声が聞けて、とても嬉しかったです。

きび秀華苑 5階 花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます