[2020年12月01日]の投稿

和食バイキング きび秀華苑

今月のイベントは昼食に「和食バイキング」を開催しました。
出し巻き卵や金時豆、肉じゃが、一口かつの卵とじなどの献立で盛りだくさんにご準備させていただきました。

「金時豆、好きやねん」とか「肉じゃがの芋、味染みて美味しいわ~」など皆さんに喜んで頂きました。
美味しそうに食される皆さんの様子を見て、職員のお腹も「ぐ~」と鳴りました。
今後もいろんなイベントを実施して楽しんでショートステイをご利用していただけるようにと考えています。
利用者様も楽しみにしていただけるように取り組んでいきたいと思います。

花水木ユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます

スイーツバイキング きび秀華苑

11月19日に特養2階すずらんでは、スイーツバイキングを開催しました。
メニューは4種のカットケーキ・2種のロールケーキ・その他にベルギーワッフル・焼きドーナツ・ババロア・ムース・プリン・羊羹・おかき、飲み物は、コーヒー・紅茶・抹茶オレ・サイダー・りんごジュース・カルピス・オレンジジュース・昆布茶を準備し、皆様に満足いくまで召し上がって頂きました。

やっぱり甘い物は別腹なんでしょうね。
御利用者様からは「よかった」「おいしかった」「お菓子でお腹一杯になった」との声をたくさん聞けてわたしたちスタッフは心がお腹いっぱいになりました。

すっかり寒くなってきました。これから益々寒くなり空気が乾燥する季節なので、風邪やコロナ、インフルエンザに感染しないように、マスク、うがい、手洗いをしっかり行いましょうよね。

すずらんユニット

今なら誰よりも早くお返事ができます

11月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!

すっかり日が短くなり、寒いのがこたえる季節になりました?

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 デイサービスでは吊るし柿を作ってくださいました♡

まずは、渋柿をきれいに拭いていただき、、、

皮をむきます♪

皆さん、昔から作られていたとのことで、

うまいこと“へた”を残して、スルスル~っと

あっという間に、よく見る吊るし柿の形に!!

たくさんあった柿がみるみるうちにむかれていきます!!

紐でつるし、風が当たるところに二週間程置いておくと

おいしい吊るし柿ができるそうです♪♪

たくさんの先生が居て下さるので

おいしいのが出来そうです✨

柿の剥き方など豆知識をたくさん教えていただき

職員はまたひとつ学ばせていただきました(o^―^o)

ありがとうございました

 

今なら誰よりも早くお返事ができます