[2022年03月14日]の投稿

インフルエンザ・新型コロナウイルスについて  きび秀華苑  医務

日ごとに暖かさを感じられるようになって、少しずつコロナもピークを過ぎたように思えますが、油断は禁物ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今冬も、コロナに振り回された時季となってしまいました。当苑では、3回目のコロナワクチン予防接種を2月から3月にかけて行い、利用者様・スタッフ共々大きな副作用を起こすことなく過ごせております。

この原稿を書いている3月下旬の時点で、コロナウィルスやインフルエンザに罹患された利用者様は0名です。
これは、日々感染対策を徹底してくれているスタッフと、面会の制限にご協力頂いている利用者様と御家族様の尽力の賜物だと思います。心よりお礼申し上げます。

 

ちなみに上の写真は、昨年唯一行うことが出来た全体レクの餅つき大会です。

コロナ禍が一段落すれば、御家族様との面会を心置きなくして頂きたいのはもちろんの事、ここ2年程開催できなかった、全利用者様合同でのお祭りもぜひ行いたいと考えております。

利用者様がマスク無しで、外の爽やかな空気を思いきり吸っていただける日を1日も早く迎えるために、我々スタッフ一同これからも感染対策に努めてまいります

きび秀華苑    医務

今なら誰よりも早くお返事ができます