TOKYO2020 秀華苑


ついに始まりました!TOKYO2020!!応援していますか?
こちら苑内でも朝から寝るまで、オリンピック中継に熱い視線を
送られているのをあちらこちらで見かけます٩(ˊᗜˋ*)و

 

柔道卓球バドミントンバレーボール…とさまざまな競技が毎日行われています。
その舞台裏ではスタッフ関係者、家族、ボランティア、地域の方、医療従事者など
想像もつかないくらい多くの支えている人がいて、その苦労も感じ取り、
感謝しながらオリンピックを観ています。
また、試合後選手のインタビューが素晴らしく、コロナ禍で我慢や疲弊
している心に響き、すごく元気をもらっています(´тωт`)。゚

 

ある職員が言いました。
「選手の打ち込んで頑張ってる姿に元気をもらったんですよ。
僕も介護がんばろう。」と。
コロナ禍で行われるオリンピック、賛否両論たくさんの意見があります。
でも1人の介護職員にそう思わせた事はとても意味のある大きいものだと思います。

 

まだまだ応援しますよー!がんばれ!!NIPPON(/*´∀`)o

 

最後に以前紹介した金魚のはなちゃんで締めたいと思います(笑)

秀華苑医務室でした✿

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。