きずな新聞


みなさんこんにちは、地域包括支援センターきずなです。

 

上之郷地域では稲刈りが始まっているところもあったり、これから笠のそばの花が咲くようです。

秋らしい季節なってきました。

 

ブログにあげるのが遅くなりましたが、きずな新聞夏号を発行しました。

今回のテーマは、「高齢者虐待」です。あまり身近に感じないテーマと思われるかもしれませんが、

家庭内でも高齢者虐待は起きています。なかなか気づきにくいことも多く、包括へ相談が

入る時にはとても大変な事態になっている場合もあります。

そのため、早めの相談につながり、早期に対応ができるよう、地域の皆さんにも

いつもとちょっと違う、介護に疲れているのではないかなどもしかしたらと思うことが

あれば地域包括支援センターへ相談してもらえるようにと考えました。

 

日中は暑い日もありますが、朝晩は涼しく半袖では寒く感じるようにもなってきています。

気温の変化等に気をつけてお過ごしください。

 

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。