制作レク&脳トレすごろく  デイサービス  きび秀華苑


こんにちは。きびデイサービスです!

綺麗な桜の時期が過ぎ、だんだんと暖かい気候に変わってきましたね。きび秀華苑では花水木の花が満開です。季節の変わり目は気温の変化もあり体調が崩しやすいですよね…皆様気を付けて下さいね‼

今日はデイでの日常レクの一部を紹介したいと思います♪

製作レクでは、毎月、次月に向けた作品を作っています。今回は「鯉のぼり」の置物を製作。壁面レクは「バラ」を貼り絵にし、器用に作品作りを楽しまれています。

頑張って作っていただいた完成品は自宅やデイフロアに飾って楽しんでいただき、達成感を感じていただいています。

 

 

 

ゲームレクでは、体を動かす運動系レクや脳トレ系レク等を行っています。

今月はデイスタッフ手作りの「すごろく」をしました。各マスには『動物のモノマネ・体操・歌を歌う・昔のあだ名』等色々あり、皆様沢山笑って参加されていました。

 

おやつレクでは、「あんことチーズの三角パイ」が好評でした!春巻きの皮にあんことクリームチーズをのせ、包んで頂き揚げたのを美味しいわ♪と召し上がられていました!

来月には鉄板焼きランチも予定しています。

毎月盛り沢山のレクを行っています。

今後も元気が出て笑顔で過ごせるようなレクをたくさん企画中です。お楽しみに!

 

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。