秋祭り きび秀華苑


きび秀華苑 秋祭り

11月2日の秋晴れの日に、きび秀華苑秋祭りを開催しました。

前日は1日雨。何の準備も出来ずに当日を迎えましたが、2日は秋晴れと言うよりは、夏日。急遽タープを貼り日陰を作り対応。実行委員会のメンバーも開催できることが嬉しくて、朝から汗だくで準備をしました。

 

いよいよ午後からお祭りスタート。

司会の漫才から始まり、ゲストの桜井市のマスコット「ひみこちゃん」を迎え、大空の下、「のど自慢大会」を開催しました。職員のマツケンサンバや炭坑節の盆踊り、利用者様は8組エントリーしていただいて職員も手拍子や合いの手を入れたりして盛り上げました。

最後は恒例のソーラン節‼「ソーラン、ソーラン!」と利用者様も大きな声をかけてくださり大拍手。最後の「やぁ‼」の決めポーズがそろったところで、どこからともなくアンコールの声が上がり、息が上がっている職員も、利用者様からのアンコールにもう一度気合を入れてソーラン節を踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いに盛り上がった3年ぶりの秋祭り。

今日の利用者様の笑顔や笑い声に「やっぱりやってよかった」と心から思いました。

秋祭り実行委員会

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。